大須診療所の予約は10時
初診受付をし、一般的な薬のアレルギーや既往歴を確認する問診と不妊治療についての問診(造影検査をいつしたか、妊娠・出産・流産の回数など)を記入
一度診察室に入り、紹介状の内容確認と今日の検査内容(採血・エコー)の説明
まず採血
院内で検査ができるので結果が出るまで1時間ほど、外出も可能
次にエコー検査
甲状腺エコー専用の椅子が並んでおり、私は5分ほどで終了
この時点で、あと20分ほどで呼ばれそうなので院内待機
採血から50分ほどで診察に呼ばれた
前回ALCで4.16あったTSHは、今回2.14だった
正常値なので問題なし
会計終了で、11時20分ぐらいでした
ひと安心
実は、祖母・おばさん(流産を何度もしている)・いとこ(不妊治療中)が甲状腺機能低下症で投薬を受けているのだ
自分にもあっても不思議じゃないのかな?と思っていた