こんにちは!


今回は使用しなくなった化粧品を画材に生まれ変わらせることができる「SminkArt」をやってみたので、そちらについて書こうと思います。



既に絵の具化されているもの、

自分で化粧品を絵の具に変えるもの、

そして 塗り絵がありました🙂‍↕️




化粧品は使用しなくなったもの、

はるか昔に購入して使用するのが怖いもの、

を中心に集めてみました。






まずはアイシャドウを粉砕し、

付属の液体で絵の具化していきます。

この作業がけっこうたのしい🖌



できた絵の具を水に溶かして塗ってみました!

きちんと画材にはなっていますが、塗り方が難しい😣

というか、家に絵の具用の筆が無いことを

やり始めてから気づきました、、、

明日買いに行こうかな


ラメの入ったキラキラしたアイシャドウもやってみましたが、

絵の具自体は綺麗にできるけどこれもやっぱり

塗るのが難しかったです🥲



これはもともと絵の具化されていたものです。

色が鮮やかで綺麗!!

かなり乾燥されていて、粉の質感でした。





こっちは綺麗に塗ることができました🎨

やっぱり自分で作った絵の具も

乾燥させた方が綺麗にできるのかな?

また後日やってみます。


今回は塗り絵に挑戦しましたが、

次回は実際に自分で絵を描いてみたいと思います!