新しい課題を与えてもらって、2月から取り組んでます。
日々こなしながら、つくづく思うのは…
これまでの経験が、全て、今の課題の中に詰まってる
今やってる毎日のタスクは、理屈を学びながら、これまでのすべての経験を整理することなんだと。
先日の、同志との飛鳥ハイキングの時にもそうやったけど、私が同志に話したのは、『酸いも甘いもいろんな経験してきたけど、この経験があったから、今やってる課題の理屈がすんなり頭に入ってくるねんだから、タスクが楽しくてさ〜』
今月から新しい仕事が加わり、昨日は相手の会社に初出動。
そこでも、数年前に経験したいろんな手続きやらを、社長と話しながら行うことになるというね。
夜、同志がどうやったと気遣ってくれてLINEくれました。
私は、『あの時の経験なかったら、このややこしい手続き、わからんかったやろな〜』
同志『お〜ここでも経験が役に立ってるね〜』
同志が言ってくれるまで、ほんま気づかんかった〜
MBA時代にも、これまでの経験と理屈(学問)を結びつけて、ガッツリ落とし込んだんよな〜
MBA時代は、社会人になってからの経験が生きたんやけど、今の課題はこれまでの人生全部の経験が対象範囲
なので、これまでの全ての経験を、理屈と結びつけて落とし込むことをやってるんだと。
まるで、今世(生まれ変わってるから、前世)のおさらいなんです〜
だから、同じような経験をしても、すんなりこなせるんやな〜
私の師匠、日向さんが
『苦労は買ってでもしなさい』
経験の強さ、ハンパね〜
昨日は、またまた調子に乗って、夜遅くまで仕事してて…息子と遊ぶ時間なかったからか、朝から甘えたモード全開