今回はMHP2Gでネットワーク経由でやるために必要なMHP Tunnelの導入法を教えます


まず必要なものを説明します~ん!!


■必要な物


・プロミスキャストモードに対応した無線LANアダプタ

 私はGW-US54GXSとゆう物を使っています

アマゾンで2000円くらいで売ってます


MHP2G狩猟団Tunnel

・スピードのいい回線速度

クライアント側は理論上はグローバルIPアドレスがなくてもいけるはずですが、
 プロキシ経由が必須の場合はつながらないかもです。


・MHP Tunnel

 http://www.pensil.jp/MHPTunnel/

 にいきver 0.7.4をダウンロード!!

 適当なところに解凍する


そしたらその中からMHPTunnelを起動


開いたら左上にある設定を押しユーザー設定を押します


ニックネームのところにMHPtunnelで使用される


ニックネームを書いてください


次に無線デバイスを決めてください


PSPの接続し使うLANに設定してください


接続しない(チャットのみ)の場合だと


チャットはできますが、MHP2Gのほうでは


連動ができませんо(ж>▽<)y ☆


LANを決めたらOKを押して設定は完了です(^O^)


■サーバーに接続・起動のしかた!!


Tunnelの左上に接続とありますのでクリックして


サーバーに接続、をクリック!!


簡単に考えると


サーバーを起動ってゆうのが自分が部屋を作る?みたいなかんじです(^O^)


サーバーに接続ってゆうのが部屋に入るみたいなかんじです


ポート番号は初期は30000です、かえる必要もあまりないでしょう


サーバー名とゆうのは起動するときも接続するときも必要です


サーバー名は特に何でもいいですが、例としては5.144.201.196などです


起動した人の部屋に入りたい場合は起動した人とおなじサーバー名を入録


しなければ合流することはできません。


合流した状態で集会所に入ると、「[ニックネーム] が 集会所xx に入りました」と表示されます。
ログイン中の他のメンバーにも同じ集会所に入ってもらい、ゲーム画面に表示されれば通信成功( ̄▽+ ̄*)

その他の機能として、テキストを入力して送信を押すと、ログイン中の全員に入力が表示されるんだ!!


どうですか?成功しましたか?


うまくいかない場合はもう一度同じことをやって見てください!!