こんにちは。明希です。手

 

日本にはおでんも多いし、カマボコも美味しくて種類いが多いですが、韓国にもある程度はあります。

 

子供から大人まで好きで、最近はそのおでんやカマボコがにブランド化されて専門店が増え始めています。

 

その中で有名なのがこちら。

 

ゴレサ オムクー고래사 어묵 (韓国 カマボコ)

 

 

1963年からの歴史を持って、釜山(プサン)から始まったお店。

 

デパートに買い物言ってたらデパ地下に入店~!

 

 

お母さんと一緒に行ったんですがお母さん興奮し始めてる (笑) 

 

早く買わんと! 

 

 

すぐ手にもって食べれるように串になっている

 

 

めっちゃ辛いカマボコ串! 

 

 

カマボコ餃子

 

餃子の中身がカマボコなんて珍しい~!

 

 

チーズ入りと、海老入りも。

 

一杯買う人も多くセットメニュもありましたし、その場で串のものを買って食べ歩きするひとも多かったです。

 

 

お母さんはやっぱり唐辛子カマボコ選択~!

 

嬉しそうだな、、 デパ地下の楽しみはこんなもんですね^^

 

どんどん老舗のチェイン店が入店してデパ地下巡りが楽しくなります。