【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑ハンターランク上昇にポチッ!!ヾ(^-^;)

【前回】
◆空と海の制覇!(1)


「凄くさびた塊」を手に入れる為に・・・

ピッケル持って火山にGOのドンちゃん。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ちなみにクエストは、「火山の炎獣ウロコトル!」であります。


でもって、ウロコトルは、かなりのゆるキャラですので・・・

軽く一ひねりして、ひたすら、ピッケルでカンカン!!( ´艸`)ムププ


鎧玉、上鎧玉、尖鎧玉は、バンバン出ますが・・・

「凄くさびた塊」は、なかなか出てくれません。┐(´д`)┌

(鎧玉、こんなに手に入るんなら、火山クエスト出た瞬間に防具強化すればよかった)


ちなみに、BC→1→3→5→8→9→10→5の順番に行くと効率がいいです。

なお、5でウロコトル2匹倒し、10で4匹倒し、5で1匹倒して終了です。


でもって、ピッケルは、5と9と10で使うといいと思います。

ちなみに、「凄くさびた塊」が期待出来るのは・・・

10の左側と、5の真ん中、5から8に行く右側の3カ所であります。

(その他でも出ますが、かなり確率は低いですので、この3カ所にしぼった方が効率的です)


ただ、5はランダム出現ですので・・・

確実に期待出来るのは、10の左側となっております。ヾ(^-^;)


しかしながら、5で待ってますと、次から次に採取出来る岩が出現しますので・・・

どうしても、「凄くさびた塊」が欲しい場合は・・・

ひたすら、5で待つこととなります。(〃⌒∇⌒)ゞ


ちなみに、ドンちゃんは、鎧玉やお守りが欲しかったので・・・

当初は、待たずにクエストを何度もクリアしておりました。


ん~、だいたい、クエストは8分程度でクリアでき・・・

「凄くさびた塊」は、1クエストあたり1個程度入手出来る感じでしょうか。


ただ、鎧玉もお守りも、ある程度貯まりますと・・・

クエストするのが面倒臭くなりますので・・・

その後は、ひたすら5で待つことが多くなった、ドンちゃん。


ちなみに、待った場合は、5分1個の割合で「凄くさびた塊」が手に入る感じです。


なお、「凄くさびた塊」は・・・

穴の空いていない、アンモナイトみたいなのが浮き出ている岩に入っております。


でもって、その岩は、4回叩くことが出来て・・・

3回連続で「凄くさびた塊」が出ることも何度かありましたので・・・

その岩が出ると、叩くのが非常に楽しかったりします。(≧∇≦)


まぁ、鑑定で、ほとんどショボ武器に変身しますので・・・

すぐに悲しくなるんですけどね。(ノД`)


ちなみに、ドンちゃんが発掘した31個の「凄くさびた塊」の鑑定結果は・・・

◎アイアンソード改:11個
◎アイアンランス改:9個
◎ハンターナイフ改:6個
◎アイアンハンマー改:3個
◎凄くさびた槍:1個
◎凄くさびた鎚:1個



そう!31個目で見事、「凄くさびた鎚」(ハンマー)ゲット!!!(〃^∇^)o_彡☆

モンスターハンター情報局-凄くさびた鎚


鑑定でハンマー自体が出ることが少なかったんで・・・

ほ~んと、当たりが出た時は、嬉しかったです。ヽ( ^∀^)ノ


でもって、強化は・・・

◎大地の結晶*22 モンスターの体液*5 勇気の証*2

◎大地の結晶*44 氷結袋*2 火炎袋*2

・・・と言った、既に持っているものばかりでしたの・・・

即、ブレス・コア(攻撃力832・龍属性280)と言う強力武器に変身!(ノ^∇^)ノ


さぁ、これで勝てなければ、トライ挫折決定!


さて、ドンちゃんは、勝てるのか?

それとも、なぞの骨となって、どこぞに埋まってしまうのか?

乞うご期待!(^_-)---☆Wink


◆空と海の制覇!(3)


【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑蹴りでポチッ!!ヾ(^-^;)

【訓練所ランキング】
◎PCサイト
◎携帯サイト

活発に投稿されて、めちゃ嬉しいドンちゃんですが・・・

誰も動画にリンクを張ってくれなくて、めちゃ悲しいドンちゃんでもあります。(ノД`)

ドンちゃんみたいな下手くそハンターは・・・

記録を見ても、戦いぶりが想像出来ません。

その為、記録に「おぉ~、すげぇ~!」とは思うのですが・・・

その凄さは、イマイチつかめておりません。


やはり、実際の「神技」を見せてもらわないと!(〃⌒∇⌒)ゞ

・・・ってことで、投稿記録そのものの動画でなくて構いませんので・・・

是非是非!動画リンクを張ってやって下さいませ。


ちなみに、ドンちゃんの希望としましては、やはり双剣関係の動画であります。

特に、ババコンガの1分の壁にはばまれておりますので・・・

ババコンガの動画を見させていただけますと、超ありがたい次第であります。(〃^∇^)o_彡☆


また、リンク張るの面倒!と言う場合は・・・

「勝手に張っていいよ!」と言って下されば・・・

こちらで、作業させていただきますので、一つよろしくお願いします。m(__)m

ペタしてね