NHK学園での授業最終回です。
NHK学園③は私学からのオファーネタによって潰されてしまったことをすっかり忘れてました(10月12日のブログ参照)。
今日もいろいろと準備をしたのですが、あまり必要がなかったようで・・・。
ただ、11時40分から授業開始だったのですが、時間になっても生徒が誰も来ない・・・。
集団ボイコットですか!?
と思ってたら、生徒が遅れてきました。理由を聞いてみると、2限(前の時間)が体育だったとのこと。着替えに時間がかかったらしいです。
いや~びっくりしたよ~って話をして和やかムードになって授業開始。
今日は発表のみ。第2回と第3回を使って「私のとっておきの場所」というテーマでスライドを作成して発表するというもの。すぐに発表できる生徒が少なかったのですが、結局授業終了ギリギリまで発表の時間に費やすことになりました。
ちなみに、発表できなかった生徒は、身近な人に聞いてもらって評価してもらうってことになってます。
今日でNHK学園の授業は終了。来年度のことも聞かれましたが、今年度は生徒が増えたため急遽呼ばれただけなので、多分やることはないでしょう。
たった4回でしたがいい経験になったと思います。おしまい。