1件1円メールプロモーションで
お馴染みの株式会社エンカレッジです。
本メールは、名刺交換をさせて頂いた方々
に向けて発信しております。
今回は、プロダクトアウト営業から
ソリューション営業へ と題して、
株式会社横引シャッター 様
のユーザ事例の紹介となります。
では、
プロダクトアウト、サービスアウト型営業
とは?
弊社のクライアント様の多くが、
うちは営業マンのレベルが低い、とか、
営業が良く解らない、といった悩み
を話されております。
これらの企業様の多くが、営業マンが
商品・サービスの機能売りが営業の仕事で
あると勘違いしている所に原因があります。
ご存じの通り、会社に問い合わせが入り、
相見積の話であれば、価格や機能などの
その商品・サービスのスペックを提出すれば
良いのですが・・・・。
こういった極めて事務作業に近い業務を
営業の仕事だと、勘違いしてませんか?
この業務を得意とする営業マンは、果たして
新規顧客開拓をどうやって実現するので
しょうか?
その答えが、
ソリューション型の営業モデル
の理解にあります。
「ソリューション」 = 「課題解決」
と訳して下さい。
つまり、ソリューション型営業とは、お客様の
問題を理解して、課題の整理を行い、
そして、その課題を解決する
営業モデルなのです。
今回は、シャッターという建設資材メーカー
である横引シャッター様のユーザ事例
となります。
このソリューション型営業モデルは、
B to Bであっても、B to Cでも殆ど同じですし
どんな商品・サービスでも適用可能な
営業の基本的な考え方なのです。
ソリューション型営業は、
弊社の営業コンサルテーションを活用下さい。
株式会社横引シャッター様のご紹介
ワンランク上のシャッター(6つのメリット)
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   場所:新橋ビジネスフォーラム  
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