アパートへの引っ越し作業を終えておよそ1週間が経ちました。



生活の変化によってストレスになることもないわけではないですが、部屋が傾いていないというメリットの方が上回ってますね。


傾いた床に慣れちゃってましたが、やっぱり平らだと快適です。



最近出たニュース記事では、地域全体の震度は5だったものの、家の近辺などは6弱だったのではと報じられてました。

今まで経験した震度5より明らかに揺れたので納得です。






今日は市の保健課?の人が健康状態の確認に来られました。まあみなし仮設として入居してるのでそういうものもあるんですね。



職場で被災したのが自分だけなので、被災者という感覚がなくなってました。



健康状態について聞かれて問題なしと答え、続いて聞かれたのが近所との交流について



近所との交流はなくなっちゃいましたね。

一時的な転居だからアパート周りの交流をいっぱい作る気にもならんし、家の周りに関してももともと挨拶くらいだったからそんなに影響ないかなと思っていますがどうでしょうか。