何年かぶりで風邪を引いてしまいました^^;

CIMG7251


USJで1日遊んだ疲れなんでしょうかね~。
年をとるとやはり時間差でからだにくるんやわ。笑

時系列で経過を書いてみます。

(火)USJに1日。疲れはしたものの
(水)はなんともなく夜は薬局の仕事へ。

しかし
(木)の夕方、「ん?鼻がおかしい?」
鼻の奥に感染感!鼻水タラッタラ~
これはやばそー!

こういう急激な変化があるときは自己治癒力が間に合っていない可能性が高い!
なので「ホメオパシーレメディの出番」です。


・ナラヤニコンビネーションを2種類、水のボトルに入れてプラッシングで頻繁にとる。
・Tub 30、Nat-m 30。

(※プラッシング…レメディを水のボトルに入れて、毎回ガシャガシャ振ってから少量を飲むという方法)

鼻の奥の熱感、完全に鼻づまりして口呼吸だったので、のどがかわいて苦しくて眠れません。なのでマスクをつけたまま寝ることにしました。

(金)は昼過ぎまで寝たけど、夕方から母の世話にいかなければならず外出。
その夜はまたTub 30をとって、ナラヤニのプラッシングは継続。

おそらく熱があったと思います。
寝ている間にずいぶん汗もかいたような…

(土)夕方まで寝て、夜、友人のライブへ(行くか?^^;)

(日)鼻かぜから胸に来て咳が出る、というパターンで軽く咳が出始めました。でもあまりひどくはない。

(月)鼻声ですが、鼻づまりはそれほどなし。たまに咳が出て少し痰が出る程度。
この時点でレメディは、
・Dros 30 1日2回 2日間。


鼻の奥の炎症がひどいと、そのあと黄色や緑色の鼻が出たりしますがそれはないようです。
痰も少量でやや黄色いかな、という程度。
炎症はひどくならなかったようです。


このようにナラヤニやノソードを使うというのはプロ(!強調^^)のやりかたです。
急激な激しい症状には、ガツンとくるレメディと頻繁にとるレメディを組み合わせるというのは効果的!
参考になればと思います。

(レメディはセルフキネシオロジーで確認しています)