調子が悪いのに血液検査しても何も異常がない…よくありますね。
そういう場合はよく「不定愁訴」「自律神経失調症」とか言われたりします。
まぁ要するに「原因不明」ということなんです。
(お医者さんも困るので、とりあえず対症療法で薬が出ます)


心の問題が多いですよ、本当の原因としては。
それは思い込みだったり、抑圧した感情だったり。

「~に違いない」「~なんて考えたりしたらだめだ」「~のことは考えないようにしよう」「人には言えない、我慢しよう」…心当たりないですか?
こういう思いが知らず知らずのうちに身体に影響しているんですね。

まず大事なのは、自分にそういうネガティブな思いや感情があることを認めること。
人間は聖人君子ではないから、そんな感情があって当然なんです!

認めたあとは「じゃあ、どう考えたら楽になるか」を考えることと、感情を解放することです。

それを助けてくれるのが、EFT(感情解放テクニック)やブッシュフラワーエッセンスです。オンサも良いですよ。軽いストレスならアロマオイルもあります。
薬に頼る前にできること、実はたくさんあるんですよ。

PS
検査で異常が出るというのは、ほんとにもうどこかおかしいんです。

感情を解放するEFTのやりかたは?
オーストラリア・ブッシュフラワーエッセンスとは?