皆さま お疲れさまでーす

ただいま夕方6時をまわりました…驚き

 

もし就業時間が5時30分までだったら

もしOLとして働いていたならば、

就業時間の10分前から帰る準備をそそくさとし、

もうこの時間には会社から出ている、という時間だった…

あはは~ニコニコ 当時はそういう人、少数派だったのですよん。

 

 

実は最近、あの有名な●フタヌーンティーとかいうお店で「ファイブ・オクロック・ティー」

 

というものを見つけ

 

気に入っているのです!!!

 

 

 

 

 

 

Fiveは夕方5時、と勝手に決めつけてます凝視驚き

 

 

 

夕方5時って、お勤めの人、

社会人全般に、とってもホッとする時間ですよねー凝視

 

ま、朝の5時だったとしても、夏に冷やして飲むには合うような感じです。

 

ジャスミン茶がブレンドされていて爽やかなお味。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし私が大谷さんみたいな大金持ちならば、

あるいはどこかの会社で絶対的権力を持つおつぼねさんとなっていたら、

がんばった自分へのご褒美として飲みたいな… 夕方5時に…

 

 

残念ながらそのどちらでもないから、、家で一人で飲んでます…凝視

 

 

 

 

 

 

その後、帰れる人も、まだ帰れない人も一緒にお茶を。

これは今、企業社会では難しい事ですか?どうなのでしょう。

 

 

以前、とある都心の公共図書館でアルバイトさせて頂いた時、

その部署では朝10時だったかに、

皆、部屋に戻り、どなたかが入れてくれるお茶を

一緒に飲み一服するという習慣があったのを思い出しました。

旧き善き日本社会の慣習かな… 

 

当時でさえ、お忙しい方は、そういうのを嫌がる方もいました。

もちろん、決して強制されることでもなかったですよ。

 

 

 

今ではほんと懐かしい情景となりましたが…

 

そういうのって大事ですよね… 私だけかな、そう思うの…凝視

 

在宅仕事がメインとなり、特にそう思うようになりました…凝視

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

Tea for Peace.

何故そうなのかは知りませんが、大事な事ですニコニコ

2024年 東京にて。