土曜日...
実家帰省2日目です。


タクシーに置き忘れた

スマホを取りに母とタクシー会社の

事務所に行きました。


(前回記事は

PCから投稿しました。)


Googleマップで調べましたが

地図上にタクシー会社事務所は

出てこず。


電話で確認したら

駅前商店街肉屋さんの近くに

タクシー会社事務所があるらしい。


商店街肉屋は

私のかかりつけ胃腸科の

近くなので、分かる。


とにかく

母は車を走らせ30分。

肉屋の近くに着いたが...


タクシー会社事務所は見当たらず。


タクシー会社に電話して

聞いたら肉屋のもうちょい南。

書店があるからそこの交差点を

東に入れば、あるらしい。


親子でかなりの方向音痴。

南がどれくらい南か分からない。

書店もどこかわからない。

グルグルして、ようやく、たどり着いた。


書店って...随分見過ごしそうな

小さい書店でした。

南ってのも交差点一つか二つ分。


タクシー会社事務所も

小さくて、地味な事務所でした。


(玄関の扉に

たくさん『D払い』の

シールが貼ってあったのが

気になったけど。)


スマホ

もらって実家にもどりました。


しかし、買い物途中...

すごい雨にあたりました。


スーパーの

イートインスペースで

雨が小康状態になるのを待ち

止んだのを確認して帰りました。


お陰で、涼しい!(〜 ̄▽ ̄)〜


つかれたから、今から寝ます。