メガネ作りにJINSへ。

視力検査した。

レッドグリーンテストは楽。
赤率高かったので
すぐに、適正レンズできました。

乱視の検査が嫌。
まあ、あれも1番目2番目どっちが
ぼやける?とか答えるだけ。

何回も同じ画像
同じ質問に答えなあかんから
キレそうになるのよ笑い泣き



専門用語、どう見たらいい?

素人にはさっぱり分かりません。



帽子で

蒸れて頭が汚いの勘弁。


前の

アラレちゃんフレームより

スタイリッシュには見えますね。


きぱーっと見えます。

視界良好。寝る時以外は付けます。


せっかく、夫が買ってくれたので

大事に使います。



かつや行ってきたよ。


ロースカツは油っこい。

また、胸焼けするッチ。

親子丼にすれば良かった。


先週の情熱大陸が

面白かったと皆が言うので

TVerで観ました。


いやはや、為になる話でした。


ふくらはぎがつって

歩けなくなる少年は10日後には

普通に歩いていた。


身体症状症(身体表現性障害)

私と同じ病気。


それを精神科に行かずとも

身体症状症と言い当てれる医師がすごい。

そして、その病名に納得して

治したいと思う少年も、えらい。


タバコの煙でなる血流の病気や

関節痛や筋肉の衰えかとおもったら

副腎不全とか。


めっちゃ為になりました。


第2弾もやって欲しいくらい。