今朝、7時半起き。

顔洗って
歯磨きして着替えたりしてたら
テレビ見る間もなく時間が...

夫に声掛けて8時10分出発。
8時半には病院に着きました。

皮膚科で来ていた
幼稚園くらいの女の子が
おばあちゃんに

『あのおばちゃん(私)絶対
いちばんに呼ばれるよ!!!』って
ゆびさすんだよ。

あげく、私が1番のり。
『やっぱりー』って声が聞こえて
笑いこらえるの必死やった。笑

問診してから同意書かいて
内視鏡検査に。

肩に注射打たれました。
あと、甘ったるい薬飲まされ
仰向けになり喉に痺れるような
苦いスプレー撒かれました。

飲まないで喉に溜めといてと
言われてまるで拷問。

まず、そこで死ぬほどキツいのに。

先生が
『はいはい、準備できましたかね』
と、ゴム手しながらやってくる。

横向きになってと言われて
カメラをいれる作業。

一点を見つめてね。
リラックスリラックスと言われましたが。

_| ̄|○、;'.・オェェェェェ!!!

医者があわてて

『ゲーゲーしないで!!!
喉をキュッてしめる。キュッて。』

キュッてするんやけど
それすると気持ち悪くなる。

10秒に1回は吐く。
マウスピースがどっかいく。

医者『あーもー!げっぷしないで!
またガス注入しなくちゃ
ならなくなるから。ピンぼけするし。』

私が飲むのが下手なのか?
医者のカメラが下手?
それとも、検査技術が原始的なのが
いけないのか???

だいぶ吐きました。
今まで5回くらい胃カメラ検査は
行ってますがいちばん辛かった。

結果、逆流性食道炎のグレードB
あと食道ヘルニア。

タケキャブ20が28日分出ました。
朝に1錠飲む。あとは、食事療法。
運動療法。かな...

通院せねばなりません。



ちゃっかり

予約入れられました。

7月のことなんて忘れてるよー。


流石にこの時はカメラないよね...



令和4年から使ってたお薬手帳。



今回で新しく。


手帳詰まるのはよなったなー。

病院の行き過ぎや!!!


逆流性食道炎も早く治そう!!!


では、また。