入院生活 退院日。

入院した経験

 

あさ、5時起き。


主任さんが夜勤だった。

最後に挨拶出来て良かった。


プライマリーはラムネさん。


『もう、でちゃうのん?

寂しいわーもっといてー!』


とか、冗談ばっか言ってた。


なんかやっぱり

出るの寂しくなってきたな。


午前中の作業療法。

本読み。女性セブン読みました。

漫画のとこだけ。ゴシップは興味無い。


最後のお昼ご飯は

きつねうどんと鶏肉のソテー。

めっちゃ美味かった。


最後の最後にごちそうでした。


昼の薬の時に

ラムネさんが『プレゼント』って

薬をわけにきたwww


私『サプライズするなら

もっといいのちょうだいよ!』


って言ったら


ラムネさん『うんうん!考えとくね!』


冗談なのだろうかニヤリ

ラムネくれんかなー笑笑


午後の作業療法はワーク。

プリント4枚しました。


作業療法は

3時までなんですが...


母の迎えが

4時と聞いていたので作業療法に

没頭していたら


ラムネさん来て

『ちょっと、もうお母さん迎え。』

って、深刻そうに。


慌てて荷造り。


バタバタして出ました。


ラムネさん

お見送りしようとしてた。


『サプライズしてくれるんかー?』


って冗談交じりに聞いたら


『うん、したでしょ?』


あれ?まずいこと言った?


担当看護師が薬とか

次の外来受診の説明を

親にしなくちゃならなくて...


ラムネさんそのまま引っ込んでった。


ありがとう言えなかった。


ごめんなさい。


担当看護師さんに

ありがとうございましたと

お礼を言って病院を去りました。


ラムネさんが引っかかる。


酷いこと言ったかな...


師長さんにお礼したかった。


また、外来で会えるかな。


おわり。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する