入院3日目。




こちらもぜひ読んでね✨


入院した経験

 

 朝は眠かったけど

ご飯食べて歯磨き顔洗いできた。


主治医が詰所に呼んだ。


眠剤のことで...

多すぎますか?って。


VDSが2錠あるから眠いと

昨日、夜勤者に申し出たら主治医に

つたえとくと。


そういや...VDSは

ベルソムラだけでレボトミンは

飲んでなかったな。


レボトミンはなくなりました。


主治医と私の面談なのに

当日リーダー看護師がうるさくて


面談が

終わって席を立ってるのに

リーダー看護師が私にまだ喋ってて。


主治医が

私とアイコンタクトして

お互いくすくす笑ってたwww


母の面会あり。

細ポッキーとクラフトボスを

持ってきた。


スマホを開けて

友達に入院したってLINE。

ちょっと、引いちゃったかな...


心配してもらおうとは

思わないんだけどね。


昼過ぎ...水道水を飲もうと

洗面所に水汲みに行ったら

古株の患者さんに怒られた。


理由は...

古株患者が洗面器に水を汲んでる上に

私が知らないで水をくんだから。


私はさいしょ、謝った。

だけど、謝りゃいいってもんじゃないと

鬼のような形相で怒鳴られた。


私はブチンときて

『なんやてか??くそばばあ!

死んどけや!おぼえとけ!』と

声を荒らげて怒った。


看護師は

あらあら~みたいな感じ。

スルーですね。


レボくれと詰所に行きましたが

あかん言われました。


私とよくしゃべる

感じのいい元ヤンのような

おばちゃん看護師さんが

ポケットからラムネを出して1粒くれた。


『こっこさん、こんなとこ

早く出たかったら薬に頼ったら

あかんよ。』


こっこちゃんが

いるべきとこじゃないんだから。

って言って...ゼリーもくれた。


甘くて美味しかったなあ。


この看護師さんが

担当ならいいなあ~。


つづく。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する