ODしてもあまり眠れず
ただ、吐き気がして吐いただけ。

口渇なり。

いま、少し落ち着いてきた。

もう、しない。
なんて、いつもいいながら
つらくなるとしてしまうんだけどね。

妹は仕事決まった。
工場の期間工です。

テストと面接受けに
行ってきたそうですが
全く手応えがなく

テストの計算問題も全滅だし
面接でもトンチンカンなこと言ってしまい
ダメだ...と思ってたら受かったって。

一緒に面接受けに来てた
若い男の子なんて

『集中力が問われる作業が
メインですがそこは大丈夫ですか?』

との面接官の質問に

『ポケモンのゲームで
集中力鍛えてますからぁ~
そこら辺はめっちゃ自信あります!』

っつって。

『あのーあなたが話してるのは
ゲームの話であって...
質問の答えになってないのですが。』

あ、こいつは落ちたな。
と、妹は思った。

大学時代に妹、就活してたとき
同じゼミにいたやつ

どうぞ、おかけになっての意味で
手を差し出した面接官に
握手したやついたらしい。

あーもうダメだと思ったが
しっかり内定、採用www

笑いましたね。

しかし、まあ。

妹のこれから働く職場
めっちゃ給料いいんですよ。

期間工でも車をキャッシュで
買ってしまう人もいるくらい。
昔の話だけどね。

期間工だから勤務しつづけるなら
ことある事にテスト受けないと
切られてしまう。

期間工から正社員に
なった人もいるみたいなので
妹も頑張りたいみたいです。

あ、それと
社食がワンコイン以下。
200円以下でたべれます。
300円も出せば腹いっぱいになるそう。

うらやましい。

たべにいきたいくらいです。