またまた少しお久しぶりですにっこり


3月になりましたね🌸

もう今日は3日で雛祭りですが

一昨日1日はJK3年次女👩

高校の卒業式でした卒業証書桜


実は、前々日に義母(次女にとっては、おばあちゃん)が亡くなり卒業式の日がお葬式だったのですが、コロナ禍の為、20人しか参列出来ないというのもあり、そして、やはり、卒業式は出ないと後悔するということで...哀しみを堪えつつ卒業式へと向かいました。 


本当はお父さん👓も行く予定でしたが、お葬式に参列するので、代わりにJD4年長女👩と卒業式に出席しました🐷👩


学校到着🏫

先に次女👩は登校していたので

看板との写真ないけど...

入学式の時は写しました📷✨
まだ幼さが残ってたな~
かわいいニコニコ飛び出すハート

体育館に着いて
ちょっとギリギリだったので💦
席に着いたら、結構直ぐに
式が始まりました卒業証書桜
前日がお通夜で学校休んだので
卒業式リハーサルに参加出来ず
ぶっつけ本番でしたが
お辞儀を1回多くしちゃったけど💦
なんとか無事に卒業証書を
授与することが出来ました卒業証書桜

他校ではマスクなしで
卒業証書授与し、マスクして
合唱もした高校もありましたが
次女👩の高校はマスク必須で
返事もなし合唱もなしでした...

校長先生、式辞の時に
合唱出来なかった事や
コロナ禍でマスクを外すことも出来ず
皆のマスクの下の顔を知ることも
出来なかった3年間を
とても切なく思ったのか
言葉が詰まって泣いてました😢

淡々と終わる卒業式になるのかと
思っていたので、校長先生の涙に
やはり、3年間のコロナ禍での
高校生活を思ったらグッと来るものが
ありました(T^T)

でも、実は愛母さん🐷
式前に泣かされてました~(> <。)。

席の近くにね

パネルがあって見たら

🌸の形を切り取った色がみが

沢山貼ってあって桜の木になっていて

寄せ書きがしてありました桜


次女👩のがありました👇

こんなのあるなんて

聞いてないよ~

そりゃあ、泣くに決まっとるたい😭


こちらこそ

部活最後まで辞めずに頑張り

最後の立派な集大成を見せてくれて

ありがとね(;ᴗ;)💕︎


お弁当も手抜きばかりだったのに

いつも残さず「おいしい」と

言ってくれたよねにっこり


3年間、雨の日も風の日も暑い日も

あの急な坂道を頑張ってのぼって

登校したね🏫本当におつかれさまにっこり


そして、勉強...本当によく頑張って

塾に通わせる余裕がない我が家の為に

自力で毎日コツコツ頑張ったねびっくりマーク


その地道な努力が実り

志望校合格🌸本当におめでとう㊗️


最後の成績表

体育は4だったけど

他はオール5


部活に勉強に

そして、更年期で体調不良の

母を労り、優しい次女👩

お家の手伝いもよくしてくれて

本当に頑張ったねびっくりマーク





本当に本当にありがとう(*´v`*)💕


 

 

これからの4年間ももっと

勉強大変になると思うけど

次女👩ならきっと良い教員に

なれると思うびっくりマーク


いつまでも応援しているからね~

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!

 

 そして、本当に

高校卒業おめでとう㊗️卒業証書桜


 

 

 ではでは、真夜中からですが💦

今日もSmileで~☺💕