みんなの回答を見る



スーツだったけど、
着物もいつか着てみたいな〜👘
因みに
来年はJC②次女ヒナさんの中学卒業・高校入学🏫🌸
再来年はJS④三女ナッちゃんの小学卒業・中学入学🏫🌸
続くよね〰😅

そんな
元JK③長女モモさん👩🍑の卒業式
元年長次男ハルくん👦☀の卒園式
を終えたばかりの愛母さん🐷ですが、

先日の日曜日もまた


“卒えん”


でした。

“卒えん”は“卒えん”でも
先日の“卒えん”はモモさんがJK時代に
所属していたコーラス部の


“卒えん”=“卒業演奏会”
でした〜(^∇^)🎶
矢印マークがモモさん👩🍑




中学時代からを合わせると
6年間やってきたコーラス爆笑音符

この前の“卒演”は
モモさんの6年間のコーラス生活の
正に集大成な感じでしたキラキラ

中学時代にコーラス部で一緒だった
お友達も聴きに来てくれました。
モモさん、すごく喜んでました音符
(*ˊ艸ˋ)♬*
卒業式から1ヵ月ぶりの制服姿


モモさんは、アルト担当でした。
色んな方々から
綺麗なアルト(歌声)だと、
よく褒めていただきましたおねがい

2年生の時は新入部員がいなくて
3人だけの活動だったけど

最後の1年間は新入部員も2人入部し

最後の半年位は同級生のお友達も入部し

6人でのコーラスが出来ました爆笑音符
👆は最後の6人でのコーラス音符

👇OGの先輩方も参加してのコーラス音符
いつもより人数が多いから
更に綺麗なコーラスになりました✨




高校3年間の部活動…
入部したての頃に
モンスターペアレントのせいで
嫌な思いもしたけれど💧

それから後は
かえって絆が深まって
少ない人数でも
楽しくやっていけたよねおねがい

少人数の為
大きなコンクールなんかには
残念ながら出られなかったけど
施設訪問や地域のイベントに
沢山参加しました音符

特に施設訪問では
聴いてくださる方々の
喜ぶお顔が見られて

👩🍑“コーラスをやっていて良かった”

と、モモさん
よく言っておりました😌

コーラス部の活動を通して
色々な事を学び成長させてもらった
モモさんでした👩🍑

卒業生4人で最後のコーラス音符
西野カナちゃんの

💗Best  Friend💗

を歌ったのだけど…

やっぱ、泣けるよね〰(´இωஇ`)
モモさんは必死で堪えて歌ってたから
愛母さん…余計に泣けた〰😭

モモさんね、
小さい時は人見知りで
愛母さんにひっついて離れないような
オコチャマだったの。

幼稚園の時も卒園するまで
登園して下駄箱の所で
愛母さんとお別れしたくなくて
泣いてたんだよね😅

幼稚園の行事で
みんなで歌う時も歌ってなかった
あのモモさんが…

まさか中学での部活動に
コーラス部をチョイスするなんて
思いもしなかったびっくり

初めて大きな舞台に立ち
真っ直ぐ前を見て大きく口を開けて
歌っているモモさんを見た時は…

やっぱ泣いたさ〰(´இωஇ`)

あの
愛母さんにひっついて離れなかった
モモちゃんが
6年間のコーラス生活を通して
悔しい涙や
嬉しい涙を流しながら
大きく成長し
今では、愛母さんの頼れる存在です❗

これからもコーラスは
続けていきたいみたいだけど
何処でやるかは
まだ迷っているので

とりあえずは
“卒演”で
暫しの休憩です😌
👆家族も一緒に記念の集合写真を撮りました📷✨

モモちゃん👩🍑
6年間おつかれさま〜😌
…というよりは
6年間、モモちゃん達のコーラスを
聴くことが出来て幸せでした♥
ありがとう😆💕✨

またモモちゃんの歌声を聴くのを
楽しみにしてるよ😉👍🎶




そんな卒業ばかりのモモさんですが

“卒演”の翌日18日は…


👩18才の誕生日🍑
でした〜🎉✨😆✨🎊
卒演でも歌った西野カナちゃんと
誕生日が一緒〜💕
西野カナちゃんは“結婚おめでとう”もだね💒

仕事帰りに誕生ケーキバースデーケーキ
買って帰ろうとケーキ屋さんに
寄ったら…

閉まってた〰(T▽T)

そんなワケで
モモさんの好きなキリのクリチチーズを使って
チーズケーキを作って
年に1・2回作るか作らないか、の
コロッケを作ったくるくる爆笑
チーズケーキ…見た目は地味ですが💦
味はGood👍で、モモさん喜んだよ〜爆笑
炊飯器で作るチーズケーキなのですd(^-^)
材料混ぜるのをJS④三女ナッちゃんも手伝ったよ🎵

コロッケもね、モモさんは
買ってきたのは食べないけど
愛母さんのコロッケは
たまにしか作らないからか❔💦
大好きなのです😆💕
もう今年は作るかどうかわからないので
幻〜のコロッケなのです(笑)

喜んで食べてくれたので
久しぶりに作った甲斐がありましたニコニコ

誕プレは来週に
とある事を準備しているので
物は無し…なんだけど💦

それもなんだか寂しいので💦
モモさんがJJの付録のポーチ👝を
欲しがってたので
とりあえずプチプレゼント〜✨🎁✨
※画像お借りしました。

化粧ポーチに使うらしいです💄

やっとこさ同級生に追いつき
18才になったので
夜20:00以降のバイトも
出来るようになりました❗

…というワケで
バイト始めたばかりですが
頑張ってま〜す❗

18才の春休みは
充実している様子です😌👍✨

では、毎年恒例のBirthdayメッセージバースデーケーキ

お母さんの元へ
生まれて来てくれて
ありがとう❤

お母さんをお母さんに
してくれて
ありがとう❤

モモちゃんのこの1年が
Happy Smile溢れる
1年になりますように☺💕

親バカ長文blogになりましたが💦
最後まで辛抱強く読んでくださった皆様
ありがとうございました🙇

ではでは
今日もSmileで〜☺💕