みなさま、こんばんは星
今朝の関東は強い雨、月曜日の雨は何週連続か…
明日には北日本方面へ、沖縄は梅雨入りするとのことでしたのでお住まいの方はお気をつけてくださいませニコニコ傘


さてさてっ。最近嬉しかったこと、うちの植物ちゃんにお花が咲きましたのですぽってりフラワーキラキラ
この子との付き合いはもう5年以上になるのですが、その5年の間お花が咲いたのは3回。1年に1回も咲かないほどの低確率なので咲いた時は「おぉぉ〜びっくり!」となります。

(見えづらいけどわかりますかしら…)


1回目は2019年の7月、2回目は2023年の7月、3回目は今年の5月。
振り返ってみると過去2回は7月でしたが今年は5月。なんだろう〜最近気温が高めの日が続くことがあったからでしょうかねぇ〜7月と勘違いしちゃったのかしらキョロキョロ
なんだか今からこんな感じだと今年の夏も長くなりそうですねアセアセ

(初めて咲いた時。薄い緑色のお花)


5年前に300円ショップで買った名もわからぬ小さかった子が、いつの間にかこんなに大きく育って長生きしてくれるなんてその時は思いもしなかったので、とてもとても嬉しいし可愛いし大切〜照れラブラブ
きっと育ちすぎて鉢の中がきゅうくつだろうな〜と思うのだけど、植え替えって難しいと聞くので枯らしてしまったら…と思うとなかなか出来ない…
けど、いつかゆったりとした鉢に植え替えてあげられたら良いな〜と思います。
これからも元気で長生きしてねラブラブ
いつも癒しをありがとうラブラブ

(逆光アセアセ見えづらいけどわかるかしら…今年はちょっと背が高くなりました〜。ウフおねがい


ところで、この子名前なんていうんだろうね〜

いつか調べてみようと思います。


今週この先は全国的に気温と湿度が高〜くなるそうですので、熱中症など体調お気をつけてお過ごしくださいね。
では、今日も一日お疲れ様でしたウインクイエローハーツ


あしあと5月出場予定あしあと
26日:西川口並木通り祭り(ケン&ハナ)
29日:錦糸町ヒューズボックス(ミザルー)

あしあと6月出場予定あしあと
1日:宇都宮スゥイング
8日:赤羽ウッディ(THE BOPS)
11日:錦糸町ヒューズボックス(ミザルー)
12日:蒲田ぶらぶら(セッション)
21日:川口ショックオン(THE BOPS)