みなさま、こんばんは星
ゴールデンウィークも今日で終わりとなりましたね。後半は良いお天気の日が続いたので、素敵なお休みをお過ごしでしたことと思いますウインク


さてさて、わたくし5月も何回かライブに参加させていただく予定なのですが、それに向けて着手しはじめた新曲はJoanie Sommersさんの「One Boy」。
とても美しい曲だなぁ〜いつかやってみたいなぁ〜と思っていたのですが、4月の時にバンマスさんが「リクエストだけどやる人〜?」と言ったので最速で「ハイ!ハイ!ハイ!パーパーパー」と手を挙げてしまいましたアセアセ
よくクイズ番組を家で観てるのですが、その早押し並のスピード感ダッシュダッシュダッシュ丸レッド

新しく曲を憶えようという時まずはその曲について調べてみるのがそれがまた楽しいのですルンルン

Wikipediaでその歌手さんを調べてみたり、ブログで書いてらっしゃる方のを読んでみたり、yotubeは見始めたら止まらない感じでつい夜更かししてしまったり。


という感じで調べてみたところ、元々この「One Boy」、入隊するエルヴィス・プレスリーをモデルにアイドルに熱中する若者の姿を描いた1960年初公演の「Bye Bye Birdie」というミュージカルの挿入歌だったとのこと。

聴いてみたら全然違う感じ!わー!びっくり


そして1963年に映画化されたというその映画もちょっと観てみました。



彼を目の前にすると女の子達が失神(⁉︎)してしまう程のカッコ良さ、ということのよう

大変だ!びっくりアセアセアセアセ


この曲は日本でもヒットしたそうで、森山加代子さん、中尾ミエさん、伊東ゆかりさんなどがカバーされてるそうです。そちらも聴いてみようーっと。た〜のし〜照れルンルン


さて、5月お披露目なるか…

がががんばりますアセアセ



あ〜ゴールドウィークもあと30分弱えーん

連休明けの明日は火曜日。長く感じる週になりそうですねガーン体調整えて頑張ってまいりましょう!


みなさま、今日も一日お疲れ様でしたウインクイエローハーツ




あしあと5月出場予定あしあと

8日蒲田ぶらぶら(セッション)

11日:赤羽ウッディ(THE BOPS)

17日:川口ショックオン(THE BOPS)

26日:西川口並木通り祭り(ケン&ハナ)

29日:錦糸町ヒューズボックス(ミザルー)