みなさま、こんばんは傘
しばらく気温の高い日が続きましたが、昨日から一変また冬となりましたね
一昨日は25度にもなったところもあったとか。。。それって夏日!??とびっくりでしたよね。
寒暖差で体調崩されませんようにどうぞお気をつけてお過ごしくださいませニコニコ


さてさて、わたくし「オールディーズ」と呼ばれる1950年~1960年代頃の音楽をアイシテ早や10年以上となります。
オールディーズっても〜めちゃくちゃ楽しーーーっ爆笑ラブラブ!と目覚めてから、詳しい方に教えていただいたり、ネットで探したりしながら日々いろいろな曲を楽しんでいます音符ルンルン

そんな中で最近着手マイクし始めた大好きな曲「Silver threads and golden needles」。
オリジナルはWanda Jacksonさんということですが、Linda Ronstadtさんのバージョンが一番有名かもしれませんね。

いろんな方がカバーしていてそれぞれとーっても素敵で良い感じなのですが、わたしが覚えるならSkeeter Davisさんバージョンでいくどグーと決めてから一週間。

けどこれってオールディーズ枠?カントリー??…やや微妙だったりするかしらと思っていたのですが、ココロ広~いバンマス様に「やってみましょう!」と快諾いただきもっぱら暗記!暗記!の真っ最中です。


曲はざっくり訳すと「銀の糸や金の針でわたしの心は繕えないわ」というような曲だそうで、あなたの名声やお金でわたしが幸せになるとあなたは思っているのね、お金で愛は買えないわ、という感じのようです。財産や名誉じゃなくて、私は貴方の愛が欲しいのよ、という歌。

え~お金があったら幸せよ~お金札束ほしいよ〜〜〜口笛札束なんて、ビンボー人なのでめちゃ思っちゃったりしちゃいますが。

いや、やはりお金だけではいけませんですな

愛よ!愛!ラブラブ地球ラブラブ

と、そんな感じで着手し始めたのですが、もぅこの脳みその低スペックさといったら…チューアセアセいつお披露目となるか…アセアセアセアセ

ま、楽しんで覚ていきたいと思います。

あ、お披露目なくとも好きな曲だから覚えられたら嬉しい照れ

ゴォォォ〜ルドっキラキラキラキラキラキラコインたち札束




明日から三連休の方も多くおられると思いますがお気をつけて素敵なお休みを乙女のトキメキ
では、今日も一日お疲れさまでしたウインクイエローハーツ



(リハ中のステージから@錦糸町ヒューズボックスマイクキラキラ