みなさま、こんばんは傘
お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
梅雨入りし通勤がよりつらい季節💦お気をつけてお出かけくださいませ。



さてさて、みなさまは大事なものを落とした、忘れたなんてことはありますか?

わたしは、あります!何回か。。。アセアセ
落としたものは財布財布が1回。鞄カバンをまるごとなくしたことが1回アセアセ
財布は出てきたのですが、鞄の時はぜんぜん出てきませんでしたが…これはめちゃくちゃ飲み過ぎた時でしたタラー飲み過ぎて記憶がまったくなく。。。

ま、それはさておき。
今朝、通勤時に道に鍵が落ちていたのです。
え?鍵!?びっくりと思って振り返った時には人が多くてもう通り過ぎるしかなかったのですが…
この持ち主さんは今晩帰宅した時に家に入れるのだろうか…と心配になりつつ…

その時、以前自分が鍵を忘れて家を出た時のことが蘇りました。
夜中に鍵を持たずに近所のコンビニに行ってしまい、買い物をした後に鍵を忘れてきたことに気がつき真っ青になったこと…ガーンアセアセ
その時は部屋の鍵はあいてるのにオートロックを開けることができず、わー!部屋入れない!きゃーガーン!となりまして。
とりあえず101から!と勇気を振り絞ってインターホンを押すも出てくれはせず、どーしよーーガーンアセアセと焦った覚えがあります。

そんなことを思い出し、今朝落ちていた鍵の方、無事帰れてるといいけど…と。

大丈夫だったのかな〜〜アセアセ

鍵を拾って交番に届けておけばよかったかな〜、ガードレールなど見やすいとこに置いておけばよかったかな〜〜…
朝で急いではいたけど、以前どなたかが届けてくれて自分の財布が出てきた時の恩返しをしなくてはならなかったな、と後悔と反省な感じでした。

帰りにその道を通った時その鍵はなかったので、大丈夫だったらよいな、、、なんて。


見知らぬ方から受けた親切、自分もちゃんとお返しできるようにならないと!とこころから思ったのでした。知ってる人かどうかなんて関係ないですもんね。
次にそんなことがあったらちゃんとしよう!と思いましたのでした。


皆様は落とし物、忘れ物、なさらぬようお気をつけてくださいね。


明日も雨かな〜…気温も上がったり下がったり、体調お気をつけてお過ごしくださいませ。
明日で今週も折り返し。頑張ってまいりましょう!
今日も一日お疲れ様でしたウインクイエローハーツ