みなさま、こんばんは星
週末に続き、今日も暑い一日でしたね。
急な暑さ、気温の変化で体調崩されませんようお気をつけてくださいませウインク

さてさて、そんな暑かった週末、スーパーに買い物に行くのちょっと面倒だな〜タラーと、その週のいただき物シリーズを食しきって乗り切るぞっと、節約も兼ねて一日お家ご飯してみましナイフとフォークた。
簡単な物しか作れないけど、ま、よしとしましたのでしたアセアセ

まずはいただき物其の一、葉物野菜ちゃん。
「キッチンに野菜畑を。」という、根っこがついた3種類のリーフがブーケのようになった可愛い葉物野菜セット。

栽培地から根付き、土付きで出荷されて、そのまま水にさしておいて、食べる時に使う分だけ切って摘みたてが食べられるおねがいナイフとフォークという、見た目にも美味しさ的にも嬉しい優れモノキラキラ

この可愛いリーフをまずはサラダでサラダ

そしていただきモノ其のニ、帆立の貝柱ちゃん波

お刺身も美味しいけど、何だかあったかい物食べたい〜ということで、帆立とリーフの残り、家にあったトマトも入れて、豆乳とコンソメで具沢山豆乳コンソメスープ。いただき物其の三のチーズをトッピング。やさしい豆乳にブラックペッパーをアクセントにあったかほっこり。。。照れ

スープを少し多めに作って、夜は具材を変更〜。帆立を追加して、もやしと豆苗、トッピングはガーリックチップとピリッとラー油。
ベースは一緒だけど、ちょっとは違うよね〜アセアセなんて。

いただき物達と家にあったもので乗り切った一日でした。
ありがとう〜ラブラブラブラブ


しかし、暑い時でもあったかいものって美味しいですね〜なんだかホッとする感じといいますか。。。
わたしはコーヒーコーヒーも一年中ホット派なので、極度の暑がりなのに熱いのがスキなようです。

みなさまの暑い時のおすすめはございますか?
熱々なラーメンステーキ鍋
…熱々なお風呂…熱々アツアツ…炎


明日はまた気温の変化があるようですね。
雨も降るようですので、お足元もお気をつけてお過ごしくださいませ。
今日も一日お疲れ様でしたウインクイエローハーツ