みなさま、こんにちはウインク
お元気でお過ごしでしょうか?
今日の関東は昼間にしばらく陽が差してちょっとあたたかでしたね。


さてさて、今日は有給をとり年末に手術をした際の検査結果と経過を診察してもらいに病院に行ってきました。
まぁまぁ混んでいるのね〜とドキドキ。
入る時に検温はするので大丈夫だと思いますけどねアセアセ

けっこう待ってやっと診察、支払を終えホッと一息。。。
年末にひとりで準備してひとりで人生初の入院、手術、そしてひとりでひっそり退院して、術後もなかなか出血がおさまらなかったり…この1ヶ月なんだかとっても長かったえーん
なかなか気持ちも落ち着かなかったのですが、なんとかひと段落。ひとりでよく頑張りましたここはもうご褒美でしょおねがいラブラブと、前から気になっていたこの病院の最上階にあるレストランでご褒美ランチキラキラ
わーい!

最上階ということなので見晴らしを期待し窓側の席に。
ちょうどお天気がよくなってきて空がひらけてきてとっても気持ちが良い照れ

ランチは「サーモンの白ワイン蒸し ナンチュアソースかけ」なるものをいただきました。
なんだかおしゃれなメニュー名…ナンチュアソースとはなんぞやびっくりと早速検索。

「甲殻類の殻を香味野菜と一緒に出汁で煮だして濃厚に煮詰めてクリームを加え濃度をつけたソース」

とな!ほほー。なかなか自分で作れるものではないしこれは外食ならではですな。やってきたランチちゃんはこちら↓

ソースは甲殻類色で香ばしい風味がほどよく上品…絡めてある海老(保水じゃないよ、きっと爆笑)とマッシュルーム(水煮じゃないよ、きっと爆笑)の食感もよく、サーモンもふんわり。サラダもシャキシャキ、ライスもお米がキリッとたってもっちり…。淹れたてのコーヒーもお替り自由…キラキラ

そしてこの景色…。はぁぁぁ〜。。。こういう空ってなんて表現したらいいんだろう…青い空に白と灰色の2色の雲…もくもくなのと刷毛ではいたような線と…。カラッと明るいわけでなくどこか憂を含んだような空…遠くのビル群も見えるよ…なんて目を細めてぬぼ〜〜っとしつつも、デザートはがまんよ!と己との戦いに意思を強く持ちつつ、久しぶりにゆったりとした、こころもお味もお値段も(笑)も贅沢なリラックスランチタイムでした。

よし、明日からもまたがんばろう!と英気を養ったのでありました。

みなさまはリラックスタイム、リラックススペース、リラックスアイテムなどはございますか?おすすめなどありましたらぜひおねがい


では、本日もあと少しですね。お出かけの方はお気をつけてお帰りになってくださいね。みなさま、1日お疲れ様でしたウインクイエローハーツ