みなさま、こんにちは晴れ
(もうこんばんは、かな)
今日はあたたかな感じでしたね〜。
お元気でお過ごしでしたでしょうか?


さてさて、みなさまはテレワークなさっておられますか?
今週のわたしは半分くらいテレワークでした。
自宅でひとりで仕事というのは「何か忘れてる事があるんじゃないか…」と気が抜けない一方、やはり通勤がないのはすごく負担が少なくて時間的にも余裕がでてきますね。

と、いうことでまたしてもやってしまいました菓子作り。今週は2回…。だってだって時間あったんですもん、、、と言い訳…です。

「作る」ということは、それを「食べる(ひとりで滝汗)」ということですから
この試したい…という欲望と、食べたい…というふたつの欲望にすこぉーーしは抗わないとなりませんな豚豚豚

昨晩は「かぼちゃのケーキハロウィン」というレシピを調べました。
ケーキ…「ケーキ」ってものすごく幅の広い表現ですよね。クリームが乗ってたり乗ってなかったり、焼き菓子だったり、冷たかったり…。
総称みたいなものでしょうかショートケーキロールケーキチョコカップケーキホットケーキジンジャーブレッドマン

調べたレシピで作ったのはこちら
見た目はマドレーヌ…味はマフィンといったところでしょうか。うーん…不思議なものが出来ましたタラー
そもそも、マドレーヌとマフィンってどうちがうのでしょう…材料はほぼ一緒、ということでちょっと検索してみました。
ということだそうです。ほほー真顔
マフィンは小麦粉がちょっと多めでどちらかというとパンの部類に近いようですね。
フィナンシェも確かにちょっと似てますね!

そして今回はこんな材料を使いましたよ。
お土産でいただいた四つ葉さんのバター。
「北海道限定」!わーい!嬉しいキラキラ
こちらは烏骨鶏のたまご。
黒いニワトリで、足の指が6本びっくり!?
中国では霊鳥として扱われ、不老不死の食材と呼ばれた歴史があるそうです。

…と、こんな良い材料を使ったのですが、出来はイマイチ…うーん、難しい
ほんとにセンスがなさすぎるのか…恐竜くんアセアセ
要研究ですな。



明日はまた寒さが戻ってくるようですね。
お気をつけて良い日曜日をお過ごしくださいませ。
本日も1日お疲れ様でしたウインクイエローハーツ