先週、ステキなステキな新居に引越しが無事終了したお客さま。
本当に本当にほんと~~~に引越しの翌日には、ダンボール0!で、
生活をスタートされています。
普段お仕事されてて、引越しの週なんて、そのお仕事絡みのお勉強の為大阪に行かれたり、ナント!運動会というイベントまであったのに、こんなスムーズな引っ越し・新生活となったのは、 「事前準備」をしてたってことですね!
普通、ハウスメーカー・建築家・工務店選び、間取りを考えて、インテリア関係を考えて、外溝を考えて・・・・
引っ越し業者を考えて・・・・ 以上!
って方が多いんじゃないでしょうか?
そして、引っ越してから、どこに何を置く 収納はどうする 収納グッズはどうする
1週間~1か月くらいかけてダンボールがなくなる。
もしくは数年経ってもダンボールがそのまま・・・・ はぁ~勿体ない!残念!
今年2月末に間取りのご相談から始まって、新居の動線・収納部分のご相談、
どんな風に引越しをするとスムーズかということで、
「ライフオーガナイザー2級講座」を受講されているので、
「思考の整理」や「価値観」の大切さ、そして、自分の・家族の行動のクセやパターンのヒントとなる利き脳等はご存知で、ご自分でも新居に向けて取り組んでいらっしゃったので、そういう全てが形になっということ♪
玄関入ってすぐの大きなファミリークローゼットは、まさにそういうことから形になった場所でした♪
掛ける収納がメインのファミリークローゼット!
「バッグも掛ける」がいい ってことで、ご提案した収納グッズ!
どんなポールにでも使える訳じゃなく、取り外しができるポールじゃないと使えません。なので、そういうポールにしていただきました。
引っ越しだ後だったら、コレしたい と言われても無理なのです~~~~
本当によく考えらたおしゃれで素敵な新居♪ 早く遊びに行きたいぞ~
引っ越し後数日・数か月・数年経っても片付けられていない方は勿論!
これから新居!引越し!という方も!
是非、全国にいるオーガナイズのご相談やサポートをお試しください♪
~ただ今募集中です~