ボケボケにボケた正月ボケから日常に戻って、仕事モードになるために何をすればいいか・・・・

それはもうただ一つ!

環境を、その場を整えること。

 

やや散らかってたダイニングテーブル・キッチンワークトップを

リセット!

ふぅ~  スッキリ!

と同時に、気持ちもスッキリして、やる気スイッチON!

って、こんなことは年末にもありましたね~ → 

 

やっぱり、「人間は、環境に左右される生き物」

 ハイ仕事モード

 

今日は、コーヒーと梅醤番茶を用意して。

右端には、お正月用のお花がまだ奇麗で・・・・

左端には、酉年!で思い出したものを朝から出してきて・・・・

 

 

キャンドルスタンドを置いてみるっていう、

何事も形から入る自分を知ってるので、更にこれでスイッチON。

 

これが、、、、

要るもの・要らないもの等色んなものが乱雑に置かれたダイニングテーブルで、すぐ側のキッチンには食器やら食材やら出しっ放しで、目の前に見えるリビングも「はぁ~散らかってるなぁ~」って状態で、お気に入りがどこにどう置かれているのかも分からない・・・・

そんな状態だったら、仕事スイッチはなかなかONにならず、

それでも、仕事を始めても、気分よく・・・・とはならない

逆にイライラしてきそう

って思います。

 

だからこそ、自分が長くいる場所は大切で、何よりもそこを整えることは、た~~~~~くさんのメリットがあるんですね。

 

お正月にさぼってた料理も今日からこのキッチンでやれそうです♪

 

でも、ここまで片付けるのが大変・・・・と思うかもしれないけど、

「ライフオーガナイズ」で「片付くしくみ」を作っていれば、

よしっ、と思って片付ければほんの10分程でリセットできます。

 

 

 

 

~ただ今募集中です~  

*ライフオーガナイザー2級認定講座 2月26日(日)  
 詳細・お申込みは、コチラ → ☆    開催決定まで後2名です。

 

*ライフオーガナイザー入門講座 
 2017年1月17日(火)13:30~16:00  2月19日(日)10:00~12:30

 詳細・お申込みは、コチラ →   両日ともに残席2名です。

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ →  

 

*パーソナルカラー診断&クローゼットのオーガナイズ相談
 
詳細・お申し込みは、コチラ →