子どもにはできるだけ添加物を食べさせたくない | 【奈良県 葛城・橿原・大和高田】もう悩まない!丈夫な子どもの体と心を育てる愛情ごはん7つのシンプルメソッド

【奈良県 葛城・橿原・大和高田】もう悩まない!丈夫な子どもの体と心を育てる愛情ごはん7つのシンプルメソッド

子どもの好き嫌い、早食い、キレやすい、落ち着きがない、
アレルギーやママの料理が苦手、メニューのマンネリ、
時間がないなどのお悩みを分かりやすくサポートします。

乳幼児専門栄養コンサルタントの
森川恵美です。



「子どもにはできるだけ
添加物を食べさせたくないんです。
でもどうしたらいいか分からなくて…」


という、3歳、6歳の女の子の
ママさんからのご相談。

 

 
子どもには
安心で安全なものを
食べさせたいよね。
 

 


スーパーに行けば
“無添加”
とか
“よけいなものを入れていません”
などなど、
つい買いたくなるような
言葉が書かれているパッケージがたくさん!
 

子どもの体に良さそうなのを
選ばなきゃ…
 


なんて思っていても結局は
パッケージとかを見ても
なにがなんだかよく分からない…



どれが大丈夫?


どれに気を付ければいい??


どれが安全???




結局なにがいいのかだめなのか
さっぱり分からないことが多くて
心はもやもやしたまま…。
 
 


ネットで調べても
添加物の情報が多すぎて
イマイチよく分からない…。
 
 

そんな添加物の
もやもやしたお悩みを
“断捨離”して
“ 暖シャリ ”な食をお伝えします♡
 
 
 
 


前回好評いただきました講座を
オンラインでも開催します
 
🍙日時 5月6日 13:30~
        5月20日 10:30~
(どちらも同じ内容です)
 
🍙参加費 2000円
 
 

 
 
 
【前回ご参加して
いただいた方のお声を紹介】

○お悩み解決できそうな内容は
ありましたか?

・“原材料をしっかり見て買う”
ということからごはん作りは
始まっていると感じました。
とは言うものの、あまり神経質に
なりすぎることもないのかなという
印象を受け、気持ちが軽くなりました。
(2歳、4歳のお子さんのお母さん)



・本物を取り入れようと思いました。
(0歳、4歳、7歳のお子さんのお母さん)


・日頃気にしてはいたけれど
改めて引き締まりました。
(3歳、6歳のお子さんのお母さん)


〇今日のお話は
どんな人におすすめですか?

・食に関わる全ての人
・ママ友
・子育てママ
・小さい子どもがいる人
・小さい子をもつ親
・パパに
・添加物を全く気にしていない人


 
 詳しくはこちらからです
⬇️