【募集!】おにぎりのじかん→延期になりました | 【奈良県 葛城・橿原・大和高田】もう悩まない!丈夫な子どもの体と心を育てる愛情ごはん7つのシンプルメソッド

【奈良県 葛城・橿原・大和高田】もう悩まない!丈夫な子どもの体と心を育てる愛情ごはん7つのシンプルメソッド

子どもの好き嫌い、早食い、キレやすい、落ち着きがない、
アレルギーやママの料理が苦手、メニューのマンネリ、
時間がないなどのお悩みを分かりやすくサポートします。

~食も断捨離

断捨離ごはん(暖シャリ♡)のススメ~

 

 

子どもごはんは

足し算より引き算=悩みゼロ

栄養バランス論は不要で元気っ子に♪

 

シンプルでかんたん、楽しく

続けられる食をお伝えしている

乳幼児専門栄養コンサルタントの

森川恵美です。

 

 

 

 

今日は

【おにぎりのじかん】をご案内しますおにぎり

*都合により延期とさせていただきます

 

 

 

 

お子さんとの毎日の食事
楽しめていますか?
毎日のごはん作りに
疲れていませんか?





好き嫌いが多かったり
全然食べてくれなかったり
ウロウロして食べ進まなかったり…

お子さんの食事で悩んでしまって
毎食が楽しいどころか
しんどい時間になっていませんか?

栄養バランスを気にして
たくさんのおかずを作るのに
疲れていませんか?



お子さんとの食事時間を楽しむには

“たし算よりひき算”がおすすめ♪


現代は情報が多くて
何が正しいのか?
何が体にいいのか?

分かりにくくなっていますよね。


情報だけでなく
食べものもあふれ、
欲しいと思えばすぐ何でも
手が届き、口にすることができ…。

悲しいかな、病気も増えている現代。

そんな今。



今一度
立ち止まって
基本に戻ってみる。



“食はもっとシンプルで、いい”

ややこしいカロリー計算や
むずかしい栄養バランスよりも
もっと、もっと大事なこと。



成長していく上で
もっと、もっと大事なことは
この
『おにぎりのじかん』に
詰まっています。





ほっこり村のまりりんと
コラボです♪
パパ、ママだけでなく
お子さんにも楽しめる
『おにぎりのじかん』

開催!!




日時:
1月28日(木曜日)
10:30〜11:30 おはなしタイム
11:30〜13:30 にぎにぎもぐもぐタイム




奈良県葛城市にある
“おやこカフェ ほっこり村”


田んぼがまだまだ残る
自然の中にある
このほっこり村は
何時間でも、時を忘れて
のんびりしたくなる場所。

そんな場所の主であるまりりんは
ステキな声の持ち主であり
ステキな発想を
たくさんたくさんお持ちの方。





まりりんといると
いつまでも同じ時間を
過ごしたくなるんです。

そんなまりりんとの
第2回目のコラボ。


前半のおはなしタイムでは
おにぎりのおはなし

お米のこと、
ご飯食のこと。

ふだん何気なく口にしている
“ご飯”にまつわるいろんなお話を
たくさん、お伝えします。

(“ご飯を食べると
虫歯予防になるのはなぜ?”
“ご飯を主食にすると
お財布にやさしいのはなぜ?”
などなど。
いつもの生活にお役立ちなネタを
お伝えしますよ♪)




まりりんの
絵本の読み聞かせもあって
お子さんも楽しめる時間。


後半の
11:30〜13:30 
にぎにぎもぐもぐタイムでは

2種のお米の食べ比べ。
それぞれを握ってもらいます。

そして
森川手作りの5種のふりかけと
まりりんお手製の
あったか具だくさんみそ汁と
おにぎりを一緒にいただきながら
ゆっくりおしゃべりして
ほっこり、あったか時間を過ごしましょ♡


 




(*こちらは参考まで)





参加費:
逆境の風を笑いに変えて飛ばしちゃえ!
“食べることは生きること” 
2021年も元気に生きましょう応援価格♡にします

手づくりほっこりおにぎりランチ付きコラボ講座
『おにぎりのじかん』

5000円を

今回は
3500円で♡

ランチで提供する5種の
かんたん手作りふりかけのレシピも
お伝えしますよ~!


“ほっこり村”でほっこり
しませんか?



注意事項 
*託児は行っておりませんが
 お子さんも参加できます
*駐車場に停められる台数が
 限られております
*未就学児さんもランチメニュー
 を希望される場合は
 200円いただきます。
(希望されず、昼食持ち込みも可です)
*未就学児さん以外で
 ランチメニューを
 希望される方は応相談と
 なりますのでお気軽に
 お問い合わせください。




もりりん&まりりんが
お待ちしております♪







(*今回は…どんな格好で登場になるかな?!)
 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました

 

森川恵美 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

メニューをリニューアル☆

内容&金額を変更します!

 

2月より変更の予定をしています。

 

 

 

例えば…

個別相談は今現在

zoom 1時間1000円をいただいています。

受けていただいた方々から

“1000円ではもったいない”

“こんなにいろいろ教えていただいて、

この金額ですか?”

“1時間1000円は破格!!”

“もっとお金取ってください”

 

などなど、

 

いろんなありがたいお声を

いただいています。

 

 

お金の話って

何かとデリケート…に

思ってしまうけれど、

 

 

たくさんの方々に

価値があると

言っていただけているので

金額を変更させて

いただこうと思っています。

 

 

 

思っています。…いえ、

変更します!!(断言!!)

 

 

そして、今、森川はまた

ワンランク上の栄養士を目指し

いろんな食のことを

インプットしている真っ最中でして。

 

 

お伝え出来たらと思っています。

 

思っています。…いえいえ、

お伝えします!!(断言!!)

 

 

と言うことで

1月末までは

今のメニューで受け付けております。

 

2月以降は変更になるので

ご注意くださいませ。

 

 

今後の暖シャリの予定

 

子育て研究所tocotoco

 

・食のお悩み相談室

1月14日 (木) 10:30~13:30

(0~2歳児の保護者の方)

1月21日 (木) 10:30~13:30

(3~5歳児の保護者の方)

 

 

・毎朝インスタライブ

毎朝年中無休

9:00~9:30頃

(あかりんと交代で行ってます。

たまにあかりんと森川の2人で行います。

たまにゲリラライブします。

たまに子育て研究所tocotocoスタッフも登場します)

 

 

オンライン

 

・講座 作らない朝食のススメ

 

1月15日

 

 

 

1月29日

 

 

 

・オンライン 個別相談

 

(日時はこちらをご覧ください)

 

 
 

 

 

ほっこり村さんとのコラボ

 

・おにぎりのじかん

1月28日(木) 10:30~13:30

 

講座&ランチ&おしゃべり

 

(ランチは

お米の食べ比べと

手作りふりかけ数種

まりりんのあったかみそ汁)

 

 

 

 

 

音譜オンライン講座 (終了しました)

12月21日 10:30~11:00

 

 

“スーパーの意外なコーナーにある

子どもおやつ”

“コスパのいいおやつ”

“ごはん前にグズグズ言った時に

あげるおやつ”

などなど、おやつにまつわるお話を

お伝えします。

 

音譜だいこんのじかん (終了しました)

 

音譜暖シャリのお話&お茶会♪ (終了しました)

https://ameblo.jp/mhmmmtma1234/entry-12633227527.html

 

音譜お米の食べ比べと

安心手作りふりかけの実演

&お茶会~たとカフェとコラボ~

 

11月21日(土)  (終了しました)

場所:まちゃポ

時間:13時から15時半

参加費用:1000円

定員:5名→1人追加 6名(満員御礼)

 

https://resast.jp/events/494635

 

 

 

ライン公式アカウント作りました

 

 

 

またはこちらで検索

→@743dwdsm

 

またはこちらで検索

→森川恵美

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

https://resast.jp/inquiry/26247