離乳食のお話させていただきました | 【奈良県 葛城・橿原・大和高田】もう悩まない!丈夫な子どもの体と心を育てる愛情ごはん7つのシンプルメソッド

【奈良県 葛城・橿原・大和高田】もう悩まない!丈夫な子どもの体と心を育てる愛情ごはん7つのシンプルメソッド

子どもの好き嫌い、早食い、キレやすい、落ち着きがない、
アレルギーやママの料理が苦手、メニューのマンネリ、
時間がないなどのお悩みを分かりやすくサポートします。

 

~子どもごはんはたし算よりひき算~

 

断捨離(暖シャリ)ごはんのススメ

食も“断捨離”シンプルがいい♪

 

 

生まれてから就学前までの

お子さんの食事に悩むママに、

 

手軽で、楽しく、無理なく続けられる

食生活の土台作りをサポートする専門家の

森川めぐみです。

 

 

 

 

 

 

今日は

堺市に行ってまいりました。

 

 

 

みきさん主催の

子育てママサークルHAPPINESSで

離乳食のお話をさせていただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

“みきさん”っていったいどなた??

 

 

 

みきさんは堺市を中心に

子育てサークルや

ベビーマッサージ&骨盤矯正、

高石市のカフェで

ランチ付きイベントなど開催!

されている方。

 

 

 

ご縁があって

今、こうして

つながっていただいています。

 

 

 

みきさん自身は

4歳の男の子のママさん。

子育て真っただ中。

 

 

“こんなサークルがあればいいな♪”と思って

ご自分でママさんサークルを作られたのよね!

(う~んスゴイ!

私もサークル作ろうかしら?!

…いや冗談じゃなく本気。)

 

 

 

みきさんのブログはこちらから

 

 

 

 

 

 

私は講座中

癒されっぱなしで♡

 

 

ママさんたちにお話している間も

ハイハイして私に近づいてくれて

とびっきりの笑顔をしてくれるお子さん。

 

おもちゃを持ってきて

私に“はいどうぞ”ってしてくれるお子さん。

 

 

 

お子さんたちに癒され

ママさんたちの熱心に

聴いてくれている姿に胸が熱くなり…

 

 

とても良い時間を

過ごさせていただきました。

 

 

 

 

ママさんからは

こちらの声をいただきましたよ。

 

〇今日のお話で悩みが

解決できそうな内容はありましたか?

 

・私自身、めんどくさがりだし、

 時間が無いを理由にして

 大人の取り分け、同じような

 レパートリーで食べさせていたのですが

 やはりどこかでは“ダメだなぁ”と

 思っていたのではっきりと“大丈夫”と

 言っていただけたことが

 本当に心が軽くなりました。

 

・便秘に良い食を知れた

 

・ご飯が偏っていると思っていたので

 安心しました。

・バランスは考えなくてOK

 と言うことが知れて

 毎回の悩みがなくなった(^^

 

・“栄養バランス”の断捨離

 とてもありがたいです!

 結構献立で悩んでいたので

 

 

 

〇今日のお話はどんな人におすすめですか?

 

・1人目ママさん

・離乳食中の子どもを持つ人全員

・妊婦さん(妊婦の時に聞きたかったです)

・初めて子育てするお母さん

・ママみんなに知ってほしい

 

 

 

…ありがとうございました。

 

 

 

 

これからも離乳食のお話は

どんどんしていきたいので

もしも、

ママさんサークル、ママさんグループなどで

“森川の話を聞きたい!”という

ご希望があれば

出張しますので

お気軽にメッセージください。

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

森川恵美

 

 

 

今後の暖シャリの予定

 

音譜暖シャリのお話&お茶会♪

https://ameblo.jp/mhmmmtma1234/entry-12633227527.html

 

 

音譜お米の食べ比べと

安心手作りふりかけの実演

&お茶会~たとカフェとコラボ~

 

11月21日(土)

場所:まちゃポ

時間:13時から15時半

参加費用:1000円

定員:5名→1人追加 6名(満員御礼)

 

https://resast.jp/events/494635

 

 

 

 

音譜famphotoオンラインさんのイベント

 

11月の講座 

“偏食をなおす方法” 30分のミニ講座

 

https://ameblo.jp/mhmmmtma1234/entry-12634664801.html

 

 

 

ライン公式アカウント作りました

 

 

 

またはこちらで検索

→@743dwdsm

 

またはこちらで検索

→森川恵美

 

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

https://resast.jp/inquiry/26247