明けましておめでとうございます🙇

去年、最後のヨガで腰を痛めてしまい💦
コロナでヨガ行かれへん
からの
腰痛でヨガ行かれへん日々が続き
ブログから遠ざかってしまいましたが💦
結婚してた時は
義実家の会社の付き合いで
毎年、何個も買っていたおせち💦

なので私は本家の長男の嫁でしたが

色々とお正月のしきたりはあったものの
おせちは作らなくて良かったゆえに
作った事ありませんでした😅

子供らも食べへんから
離婚してからも作ってなかったけど

今年は子供らが喜ぶおせち料理もどきを
作ることにしました👏





向こう側にあるやつは
実家にも挨拶がてら
おかん用にも作ったやつを持っていって

兄夫婦もおせちを持ってきてて
私の持っていった重箱が空いたら

持って帰り〜と
兄嫁が持ってきたおかん一人ではもう食べられないおせちを
詰めてくれた物なので

一般的なおせちです😁

私の作ったのは手前の黄色の一段おせちとお皿です

どちらも百均で買った550円の重箱です💦

でもこうやって詰めたら雰囲気でるね〜

ひとり親でも
子供達にはお正月気分を味わってほしいので
これからは毎年作っていこうと思います🫶