高校生の時に調理実習で

初めて作ってから

ずーっと

なんかあったら作ってたチョコチップクッキー


私の自慢の手料理のひとつやってんけど


久しく作ってなくて

レシピもなくなって


色々と検索してこれが近いかな〜って思うレシピ見て作ってみた


オートミールも入れるねんけど

当時はオートミールってなんぞや?


最近のオートミールブームがくるまでは


オートミールってお菓子の材料みたいなもんやと思ってた


でも、このクッキー食べたら

お通じが良くなる事は

なんと!

高校生の時から気づいてた😳😳😳


なぜなら


食べたらしたくなってたから🤭


前置き長かったですが


レシピです。


バター50グラム

砂糖(ラカント)60グラム

はちみつ15グラム

卵黄1個分


ばぁーっと混ぜます

バターをレンチンしちゃって溶かしてもいいよ


で粉類

小麦粉100グラム

ベーキングパウダー小さじ3分の1くらい

(なくてもいい)


を混ぜて


チョコチップ

オートミールを混ぜて


180度に熱したオーブンに入れ10分から15分


出して冷まして出来上がり〜


私は大きい方が好きなので4等分にして15分焼きましたが、小さくしてもいいよー


ザクザクした感じがよかったら

焼き時間を長くしてね


まだ食べてないねんけど


楽しみです😁😁