殿、野球の才能がある!!!? | 障がい児育児しながらできることを考えてみた!!!私たちに合った生き方や働き方、私だからできること。

障がい児育児しながらできることを考えてみた!!!私たちに合った生き方や働き方、私だからできること。

10か月で発達の遅れを指摘され、5歳で最重度精神遅滞と診断されました。苦戦しながらも日々楽しく生活しています。

最重度知的障がい男子の殿&

ADHD女子の姫と面白楽しく過ごしている

りりこがお送りいたします。

 

アタッチメント支援(フィルセラピー)を学び親子の関わりの講座や

複数雇用されつつ個人事業をしてみたり。

子育てされている親御さんのお話相手(カウンセリング)などなど…

日々の子育てに記録や働き方、講座などを発信していきます飛び出すハート

 

----------------------------------------------

 

殿:最重度知的障がい児(IQ23以下)・Syngap1(支援学校小学部在籍)・多動

姫:うっかりミスが多いADHD(小学校普通級在籍)

りりこ(母):最近コーディネーター業務他、個人でお仕事したり。。

 

----------------------------------------------

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

はい。今日も親バカブログへようこそ(笑)

最近放課後デイから帰宅後に30分ほど外遊びをしている殿。

走り回ったり、畑に立っている何かよくわからんものを引っこ抜いたりと楽しんでいます飛び出すハート

 

パパが野球が好きで殿が外遊びをしている脇で姫とキャッチボールをしていることがあるのですが、

殿もそれを見ているんでしょうか。

バットとボール野球を持ってきて、自分でボールを投げてバットで打とうとしているではありませんかポーン




 

「できないだろう」と決めつけているのは私たちであって

殿本人はしっかり周りを見て学んでいるんだなと思った出来事でしたピンクハート

このまま野球の才能を開花!!!?なーんて思ってみたりしました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【靴の乾燥機】を購入したので、翌日にはしっかり乾く!!!

殿には必需品のアイテムですひらめき電球

これは年中使えるから本当にありがたいラブラブラブラブラブラブ

ぜひ靴が乾かなくて悩んでいる方は検索してみてください(笑)

 

 

 

柔軟性があるレールだから踏んで壊れるということもなく、

レールも自由自在ニコニコ音譜

ジェットコースターのように回転するようなコースが作れる!!!

そして極めつけはパワフルで力強い車車

 

 

 

【1色20枚!簡単にはじめられる】五色百人一首 スタートキット <読み札+取り札>【五色百人一首大会公式認定札】

Amazon(アマゾン)

2,000円

  • Amazon(アマゾン)で詳細を見る

     

  • 楽天市場で詳細を見る

     

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

 

 

 

★足が冷たいと眠れないのは私だけ??

[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつソックス 632-995 レディース ミディアムグレー 日本 23-25 (日本サイズM-L相当)

Amazon(アマゾン)

2,832〜3,980円

  • Amazon(アマゾン)で詳細を見る

     

  • 楽天市場で詳細を見る

     

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

★お友達に勧められて飲んでみたら、美味しかった♡日本酒が苦手意識がある方は試してみてもいいかも目

 

スパークリング日本酒 お歳暮 プレゼント ギフト【柏露花火】Sparkiling SAKE 720ml【化粧箱付き】純米酒 瓶内二次発酵【長岡 華美】≪常温発送≫

楽天市場

2,185円

  • 楽天市場で詳細を見る

     

  • Amazon(アマゾン)で詳細を見る

     

  別のショップのリンクを追加・編集