アラサー共働きOLのみみです♪

ご訪問ありがとうございますスター


妊娠糖尿病疑惑…ということで、

色々あがいていたときの記録ですキョロキョロアセアセアセアセ



家族でお出かけする時も外食は糖質が高いガーン

それもあってお願いして目的地付近のスーパーでお弁当を買うことにしてもらったり。


\ これ、ほぼ千切りキャベツでした…笑  /

野菜たっぷりで糖質も少ないぞ!ということでお高い(700円くらい)けど購入。

おいしそうなお弁当、もっとお安いのいっぱいあったんです…


美味しくなくて、あごも疲れた、、、

もはや、修行でした……ショボーン






毎日の食事では、サラダを摂るようにしていました看板持ちスター



自炊もしているし、もともと普段の食事でも

お弁当でも野菜は必ず摂れるようにしてましたが


毎日かかさずフレッシュな生野菜を用意し続けるのは初めてだったので工夫をしてましたスター








①野菜は洗ってカットしておく

これはされてる方も多いですよね!

水菜とかカットしておくとすぐに出せるし、レタスやミニトマトも洗って水気を切っておけばすぐに出せる拍手

さらし玉ねぎもまとめて作っておけば時短になりますハート



②色んな野菜を用意する

サラダ生活に飽きないように。


水菜、大根、人参、春菊、レタス、玉ねぎ、ミニトマト、ブロッコリー、千切りキャベツ。


大根や人参はカット方法も変えたりしてました。

日によってミックス具合を変えるながら楽しかったです音符


冷凍野菜も購入しましたニコニコ

コーン、えだまめ、カットおくら。



③ドレッシングはなるべく使わない

妊娠糖尿病と診断された方のコラムを読んだのですが、ドレッシングの糖質も除去されていたのでそれを参考に。

夫くんは普通に市販のドレッシングを使ってましたスター



とはいえ、

いちいちレシピを調べるのは面倒なので


・ポン酢

・ポン酢➕ごま油

・バルサミコ酢➕オリーブオイル

・塩昆布➕オリーブオイル

・のどぐろ塩➕オリーブオイル


おうちにあるもので色々楽しんでましたスター

別皿で混ぜたりもせず、サラダに直接かけちゃう。



のどぐろ塩➕オリーブオイル、お店みたいなお味になりますお願いハート




ちなみにノンオイルのドレッシングは意外と糖質が多かったりしますダッシュ









④トッピングを用意する

サラダに変化をつけるため、トッピングをしていましたスター


サラダチキンや蒸し鶏、ツナ。


・かつおぶし

・ごま

・チーズ(ダイス状にカット)

・フライドオニオン






検査の結果、疑惑どまりだったとはいえ

糖尿になりやすい素質はありそうなので…。

産後もできるだけ野菜をたくさん摂るようにしていきたいですショボーンアセアセ




ゼクシィBaby♡

読者プレゼントのオムツポーチに当選飛び出すハート

つくりが思っていたよりしっかりしてて嬉しいニコニコ

当選者数多めのプレゼントでした♪




無料ですが、

妊娠初期〜産後までの特集が読みやすく、号が出るごとに自宅に届けてくれて重宝しましたおやすみスター