ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験


アラサー共働きOLのみみです♪

ご訪問ありがとうございますスター


Amebaマイスターさまより

新しくなったデオコのスカルプケアシャンプーをお試しさせていただきました飛び出すハート



ボディソープはTwitter(X)でもバズってましたがヘアケアも出ていたんですねおねがい


デオコスカルプケアシャンプー

なぜか価格は同じで容量が増えてるそうです…!

(300ml → 450ml)



ボディソープと同様、年齢とともに減少する女性らしい香りのラクトンに着目看板持ち気づき

アラサー女性にもおすすめです♪



ラクトンチャージ処方で、デオコにはラクトン含有香料が配合されているのですが、今回のリニューアルで種類が3種類に増えたのだとかキラキラ



個人的には洗っている時よりも

乾かした後、ふとした時に香る香りが

優しくて好きですハート


すごく自然ないい香りなんですびっくりマーク


濃厚でラグジュアリー?な香りのシャンプーが多い中、とても新鮮でしたキラキラ



シャンプーは泡立ちも申し分なし気づき


白泥(吸着剤:カオリン)とイオンポリマー(粘度調節剤)が配合された濃密な泡が

ニオイの元となる頭皮の皮脂や汚れを吸着しながら洗い流してくれます飛び出すハート 


これからの季節、帽子を取ったときとか

頭皮のにおいが気になるシーンも増えるので

きっちり洗えるのは嬉しいニコニコキラキラ



また皮脂やヘアオイルなどをしっかり洗い流して

すっぴん素髪にすることで、そのあとのヘアケアの効果が高まるのだとかハート



洗い上がりはトゥルンッとすべすべするタイプのシャンプーではありませんが、

トリートメントなどのスペシャルケアをしたい日はこちらの方が個人的に良いなと思いますニコニコ





※3種のラクトン含有香料はこんな感じ指差し気づき

下矢印

①油溶性液体香料
〜洗い立てのスッキリ感がアップ〜
液体香料の機能強化で、持続冷感機能を入れて、洗い立てのスッキリ感を長く感じられるようにリニューアル❗️

②粉体香料(カプセル香料、パウダー香料、徐放性香料) 〜香りが長続きする香料〜
新配合の粉体香料はシリカの中に内包されていて徐々に香料が揮発し、長時間微香が続きます。
また、肌や髪がこすれてシリカが壊れた場合にもふわっと香ります。

③プレラクトン(汗や皮脂で反応して香る水溶性香料)
〜悪臭が出るタイミングで香る香料〜
汗・皮脂・熱などの作用が加わる事で、化学構造が変化し、ラクトンに変化して香ってくれるのだとか!
悪臭が出てきたタイミングで、ラクトンを自己合成し、自然に悪臭をマスキングしてくるという優れもの!



コンディショナーもお試しさせていただきました♡

コンディショナーも嫌味のない

スウィートフローラルの優しい香りです♪


今回のリニューアルで洗い上がりの手触りの良さもアップしたそう音符


オリーブ種子油、マカデミア種子油といった保湿成分が配合されつつも、ヌルヌルしないので

すすぎ残しの心配も少なくて二重丸


ライン使いすると香りや手触りなどの仕上がりも良くなりそうだなと思いますおねがい気づき




においの気になるこれからの季節にもぴったりなシャンプーだなと思いましたニコニコ飛び出すハート

お試しさせていただきありがとうございますハート




詳細はこちらから



※個人差あり

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------