アラサー共働きOLのみみです♪

ご訪問ありがとうございますスター



アメトピ掲載していただきましたハート

ありがとうございます♪




年明けに今年の目標をブログに書いているのですが、そこで目標に立てていたひとつ。


独身のときの貯蓄から購入した

株の株主優待&配当金が入りました〜よだれ飛び出すハート



\   じゃじゃんっ  /


購入した株はペコちゃんでおなじみの

不二家ショートケーキ気づき


カントリーマアムとかホームパイも、おいしいですよねよだれ飛び出すハート



優待は不二家のレストランやショップで使える3,000円分の優待券でした♪♪






値動きとか、売買のタイミングはこの際考えないでのんびり持てたらいいなと思って

手の届く株価の馴染みのある会社さんを選びましたスター



昨年中にどうしても自分で立てた目標を達成したくて、12月に駆け込みで購入したので


新NISA枠ではなくガッツリ配当からは税金が引かれますがドクロ笑



それでも購入したあとは

スーパーで不二家のお菓子を見かけたら買って応援したくなったり


東北地震の被災地の小学生に不二家ノケーキを届けたニュースを見て嬉しくなったり



優待券で何を買おうかな〜よだれショートケーキよだれラブラブ

息子は何が好きかな〜


なんて考える時間は楽しかったですキラキラ








次は新NISA枠で

利益率とかもろもろ考えつつ購入したいな〜

なんて考えつつ、3月の権利確定日が過ぎ去っていきました笑い泣き笑

3月は優待株が多くて狙い目だったらしいけど、、、



そうなんです、考え過ぎるとタイミング逃すんですよねぇ……わたし(・v・)。。。



アメブロで色んな方の

株主優待の記事を見るとわくわくしますニコニコ飛び出すハート


家計の貯蓄も投資にまわしている方は

本当に尊敬……キラキラキラキラ

 


わたしは日々の節約しかしていないので…笑い泣き

もう少し踏み出してみたいな赤薔薇





難しく考えず、わくわくする株への考え方が載ってて好きな本です♡





★そのレシート、捨てる前に!
お小遣いに変わるかもお願い

CASHb(キャッシュビー)
1CB = 1円ですコインたち
貯まったポイントは銀行振り込みやセブンイレブンで現金で受け取れるのが嬉しいハート 
(6000円ほど交換しました♡)

紹介コード:  AR87Q
紹介コード入力でお互いに200円もらえます♪
(5/24まで)