アラサー共働きOLのみみです♪

ご訪問ありがとうございます気づき


妊娠って

1人目の時と2人目の時で違って〜…

(つわりとか)

なんてよく耳にしていたんですが、


もれなく私も2人目で新たなマイナートラブルに見舞われました笑い泣き



妊娠中期の終わりごろの採血で

指摘されたのが……


貧血。




そういえば、年明けくらいから

息切れがすごくて

疲れてつかれて仕方がなかったんですキョロキョロアセアセアセアセ



1人目のときは24週から入院して

ベット安静の寝たきりだったので、

働いているし、妊婦さんてこんなものかな??



と思ってましたが、違いましたドクロもやもや

1人目はそんなこと言われなかったのにな。






栄養価の高いものを〜!

とかって牛ステーキを食べた後は割と元気だったのを思い出しました爆笑


それって美味しいから元気になるっていうより

鉄分チャージができたからだったんですね〜驚き驚き驚き驚き

以前より色々高くなってるし、牛肉はなかなか手が出なくって。。。。




で。

鉄剤が処方されて、飲んだら


めっちゃ身体が楽になりました〜キラキラキラキラ






こんなに違うんだ〜!!赤ちゃんぴえん

と感動しました笑



なのでその週末、

安価で鉄分の摂れる、鶏レバーを買ってみました〜飛び出すハート

牛肉はしょっちゅう買えないし、夫くんに食べられる←


かわいいスタンプを使っても、臓物……。

なんと ㌘48円でしたニコニコ飛び出すハート


よく見たら鶏肝で、レバーとハツが付いているタイプ(?)でした。


下処理はこちらを参考にしました♡


水洗いをよーーーくして、

そこで力尽きたので水に浸けて冷蔵庫にポイしました(笑)


翌日もう一度洗って、

もう下処理これで良いよねひらめきはてなマーク(自己責任)



みたいな感じで

出来上がったのがこちら昇天笑い


鶏レバーのバルサミコ酢煮ですハート


念のため下処理不要と書かれていたレシピにしてみましたパー飛び出すハート


クックパッドの人気レシピです♡







簡単なのに美味しかったので、

あとから、こんにゃくも追加しました指差しスター



お弁当にも入れやすいし、また作ろう〜ニコニコ

(彩りにイタリアンパセリとか乗せてました)


今度ははじめからこんにゃくも一緒に煮ようかな二重丸



…なーんて思いつつ、その後

鶏肝がお安かったスーパーになかなか行けずなのですがパーアセアセアセアセ



マイナートラブルついでに

ちょこっとだけ家事スキルが上がった出来事でした笑ううさぎ笑




★そのレシート、捨てる前に!
お小遣いに変わるかもお願い

CASHb(キャッシュビー)
1CB = 1円ですコインたち
貯まったポイントは銀行振り込みやセブンイレブンで現金で受け取れるのが嬉しいハート 
(6000円ほど交換しました♡)

紹介コード:  AR87Q
紹介コード入力でお互いに200円もらえます♪
(5/24まで)