アラサー元共働き派遣OLのみみです♪

ご訪問ありがとうございます

マイナポイント目的でPayPayをダウンロードしたら、ちょうどPayPay祭りだった今月
PayPayフリマの
初回70%引きクーポン
が出ていたので、
まんまと釣られて使ってみました
メルカリやラクマと似たような感じかな

と思っていたら、けっこう違うんですね〜
購入ボタンの隣に
「価格の相談」というボタンがあり、こちらから希望の金額を送るというものがありました
送った金額に出品者が納得すれば24時間以内に変更してくれるというもの。
そして
質問などで価格交渉は禁止なんですって。
出品者側からすれば無茶な交渉をされないからストレスが少なくて良いかもしれませんね

ただこれ、購入者からすれば
ちょっとだけ下げて欲しいなあって時は
金額に迷いますね〜
今回、交渉はせず普通に購入させていただきました
そして今回、
フリマアプリで初めて「悪い」の評価をつけてしまいました。。。
(ごめんなさい、って思うけれど…
)
ちょっと愚痴っぽいので苦手な方は回れ右でお願いします

購入後、メルカリみたいに
購入したよーよろしくねーとメッセージを送って数日。
そういえば、PayPayフリマで買ったものって発送されたのかな
と思ってアプリを開くとメッセージが来ていました。
「連絡遅れてごめんなさい、明日か明後日に発送します!」
とのこと。
出品者さんからの初めての連絡でした。
出品された商品説明では
2-3日で発送とあったんですが、
メッセージが届いたのは購入してから3日経った夜でした
業者さんではないし、
都合があって遅れることもあると思うので、
その旨伝えてもらえたら良いかなと思ってはいるのですが、、、、
(品物を急ぎで必要としない場合)
堂々とこの日辺りに送るんで!(遅延)
と宣言されてしまうと、なんだかモヤっと…
遅れたのは連絡じゃなくて、発送なんじゃないかな
(せまごころで、すみません
)
そして3日後……
発送通知が来ました
明日でもなく明後日でもなく
明明後日でした……(笑)
その間、特に連絡などもなく
しれっとメッセージで伝えた日にちを過ぎて発送されたので、
再びモヤっと……。
なんだかなあ、と思ってしまって、、、、
これが急ぎで必要としているものだったら本当に困るだろうなと思ったので、
すごく迷いましたが評価を「悪い」にしちゃいました


今までの評価は「良い」しかない方だったので購入時は何も疑わなかったんですよね。。。。
「良い」の評価ばかりなのに「悪い」がつくのって嫌だろうなあ………と思いつつ、
今回みたいな取引でも良いんだあ〜♪とは思って欲しくなかったので、、、( ;∀;)
ネット通販と違って、フリマアプリって
受け取り評価を忘れずにしなければいけないので
購入してから届くまでけっこう気にしている時間が長いんですよね、、、(私だけかもですが)
だから余計に気になってしまった出来事でした


みみのmy Pick
★ポイントタウン
お気に入りポイ活サイトです
ふるさと納税でもポイントの2重取りができますよ
楽天、さとふる、ふるなび等対応しています♪


