五歳児を置いて出かける義姉 | 観察日記

観察日記

ブログの説明を入力します。

 

 

 

この週末天気がよく、

少し外に出るだけで汗がでてしまうようになりました。

 

 

台湾の夏がもうやってきました

 

 

 

 

暑いから夕方までは家にいようと

夫婦でひさしぶりにゆっくり過ごしました。

 

 

同居している叔母夫婦と義姉夫婦は子供たちを

連れて午後から出かけていきました

 

 

そんなこんなで18時ごろに

そろそろ夜ご飯でもと旦那が言い出し、

約一時間くらい家をあけていました

 

 

犬も一緒に連れて行っていたので

帰りに公園によろうかとなり

公園を歩いていると、義姉長男五歳児と

義兄長女(中三)がいました。

 

 

 

 

話しかけると大喜びされました。

事情を聴くと17時前に電車で帰ってきており、

義姉にカギを渡されていなかったらしく

マンションのオートロックを突破できず

スマホの充電が切れていたそう。

 

 

夜ご飯も食べていないというので

急いで旦那がお弁当を買いに行きました。

 

マンションにつきエレベーターを開けると犬が…

 

この件には後日書きます

 

 

そんなこんなで家につき、

外も暑かったので先にお風呂に入れ

義姉の帰りを待っていました。

 

しかし20時、21時、22時になっても帰ってきません。

 

 

ちなみに義姉は1歳児の次男のみつれて

また買い物をしていたそう

 

 

 

『ママがいい』と泣き出すので

奥の手のPS5のゲームを一時間ほどやらせていると

23時近くに帰宅しました。

 

 

 

それまで連絡は一本もありませんでした。

 

 

両手にはコストコでかった大量のもの

それから食べ物。

 

もちろん子供達には夜ご飯も食べさせ、

お風呂にも入れたのでその時間には寝ていましたが

 

『これ食べろ』とお越し食べさせていましたが、

眠い5歳児と連れまわされ疲れている1歳児は

 

いうことを聞くわけではなく

24時まで癇癪をおこし、

それに匹敵するくらいの大きな声で怒鳴り散らす

義姉の声が我が家には響き渡っていました。

 

 

 

17時から一本も連絡をせずによく平気だな~

小さい子供をこんな時間まで連れまわしてよく平気だな~

 

 

 

日本人の私からすると

彼女の行動は理解できません。

 

 

 

ベビーカーを持たずに出かけ

お昼寝もさせずに

そんな時間まで出かけていたら

 

小さい子ならぐずるなんて

誰でも予測はできます。

 

お昼ごはんは11時に食べたそうで、

良く子供に夜ご飯を与えずに

こんな時間に帰宅できるな~っと

義姉にも呆れますし、

 

一緒に出掛けていた方々にもびっくりです。

 

 

 

 

そんな人が幼稚園で他人の子を教育

しているなんて…

 

 

 

どっちが教育される側なんだかね

 

 

 

 

お風呂に入れたこと、

ご飯を食べさせたこと、

子守をしていたこと、

 

 

今まで通り彼女からお礼はありませんでしたし、

 

 

『さんざん私が良くしてるのに』っと

うちの旦那に言ってきたので

多分これはやってもらって当たり前になっているんですね

 

 

正直早く引っ越したいですが、

子供たちが心配でもあります。

 

 

 

義母からどうにかしてと昨日旦那が言われていましたが、

正直この年齢でどうにかできないし、

そもそも親なら何とかしてって泣きつくのがおかしい。

 

 

モンスターに育てたのは誰????