抗がん剤前日は忙しい | 気象病と鬱、更に癌まで加わったシンママ育児闘病日記

気象病と鬱、更に癌まで加わったシンママ育児闘病日記

鬱により生活に支障をきたすほど自律神経が壊れるも
無理し続けた結果か(?)ひどい気象病まで
そして、カサンドラも
更に2018年7月大腸癌発覚手術 8月から抗がん剤開始
2019年3月卵巣に転移発覚(腹膜播種) 4月に手術
5月より抗がん剤再開
現在は肝臓に転移がみられる

明日は病院🏥抗がん剤の日💉

前日は忙しぃんだぁ-😫💦💦

副作用でしばらく家事ができなくなるかも?
なので
片付けに掃除、大物の洗濯、買い出しに作りおき
雑用 等々しばらく動けなくなってもいいように準備💨💨



今日はあいにくの曇り空☁️
シーツ等が洗えない😣⤵️
お布団類も干せない😥
昨日まで真夏日だったのにぃ〰️☀️
ガッカリ😞💨


子供の玩具の整理整頓を済ませ
一度目の買い物
冷凍出来るものとお野菜、作りおき材料の買い出し
お総菜で昼食を済ませて
片付けの続きと部屋の掃除
子供のお迎えから、そのまま牛乳お豆腐などの基本食材や洗剤等の日常品の二度目の買い出し


子供に
明日から体調が悪くなるから宜しくお願いします🙇と話すと
暗いかおをした子供
首を横にふられてしまった😖
だよね、心のなかで、ごめんね😢副作用が軽ければ負担させないで済むのだけど…

不安にさせたな、と思い
よし!アイス買うか❗と思い付き😎

明日からお願いできますか?の問いに
はい…と子供
頑張ってもらうのでアイスを買いませんか?🎵
と聞くと一瞬で顔に華咲き
やった~爆笑爆笑爆笑爆笑
と跳び跳ねて喜びながら「いいよ😆」
と答える単純な子供にクスッ( *´艸`)
大成功チョキ💕



帰宅後、子供の髪の毛をカット✂️
そして
お風呂に直行➰させ

お風呂後お風呂の排水溝の掃除をしていると
やりたーい、やらせて〰️と
OK!頼んだよ!
私は夕食のしたく



「あ~バイ菌の元を発見⤴️」と楽しそうに掃除をしている声✨✨助かる~✴️

「終わったよ~ピカピカ✨見てごらん」

見に行くと気になっていたドアのサッシの溝のところまで綺麗にしてくれていて😍感動~💕


そしてそして
「明日マジックリン買ってきたね~」
明日は病院だから行けないよ
「そっか、じゃあ行けるときに買ってきてね~」
は~い
(というか、もう終わったの👀💧洗剤使いすぎだよ😥)



そんなこんなで結局、
今日は作りおきも明日の夕飯🌃🍴も作れず😣😖
明日からの副作用が重くなりませんように…
と願うのみ(^人^)