ALDIのバームクーヘン&お菓子作り色々 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

去年友達から教えてもらったALDIのバームクーヘン。ALDIと言うスーパーマーケットは、普通のスーパーでは入手できないようなスナックやスパイスもたくさんあり、たまに行くと楽しい場所です。

{4A606058-33E1-419A-80A9-0AAE82EF46F8:01}

こちらのバームクーヘンは、クリスマス前にしか出ない期間限定品。$3.99と良心的な価格にも関わらず、おいしいので自分用はもちろん、先生のお礼や友達への手土産にもぴったりです。

結構人気商品なので、そろそろ売り切れが出ているお店もある模様。ダークチョコレートの方が、わたし的には程良い甘さです。

さて、年末と言うといろいろなお菓子を焼く機会が増えるバクです(≧∇≦)

こちらは毎年恒例のシュトーレン。今年1年お世話になった方々へのお礼です。

{99D90CDD-CE96-4F5C-8377-E13390CAB5EF:01}

こっちは友達の家でのクリスマスパーティー用のデザートとパン。

子供たちにはトナカイカップケーキ。

{287D892C-E382-4D0A-AC7C-CA344C2422B7:01}

大人はガトーショコラ。クリームをツリー型にしたかったのに、いまいち…( ̄▽ ̄)

{439DACB6-D8D3-4ECE-9B1A-414C82FAD147:01}

こちらはクリスマス会に作ると好評のトナカイパン。華やかなので盛り上がりますよね。

{45E9195E-FA62-4A6C-9016-5211DD9E7CEC:01}

気がついたら来週はもうクリスマス。今年もあっという間に1年終わってしまいそうです。