イヤイヤ… | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

なんだか飛ぶように4月が駆け抜けていくのです(笑)。

何が特別に忙しいとかではないのですがね~。

新しい事と言えば、1号ちゃんがダラス補習校で年長さんに進級したことくらい。彼女の日本語力でこの1年、ちゃんとついていけるのか、若干心配な母です。ってか、母がもっと頑張ればいいのよね(´・_・`)

そんな日々ですが、相変わらずキッチンには立っております。

最近の大作はこちらのバースデーケーキ♡

{0FB75914-CA7B-441C-9058-BC5C25740FB6:01}


1号ちゃんの仲良しのお友達の誕生日用に作らせてもらいました~。中はオレンジのムース、クリームはマンゴージャムを混ぜたクリームなのです。

あ、2月に買って、塩につけておいた梅が良い塩梅になったので、梅干しにするべく日干しもしましたわ。

{E49E26DC-7210-451C-8DEE-934C5D795373:01}


美味しくできるのか全く見当つかずです(笑)。

再来週はいよいよ1号ちゃんの6歳の誕生日。ケーキのリクエストは今、話題のあれですよ、あれ…