七夕そうめんならぬ… | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

七夕と言えばそうめんですが、今回はお店で見つけたこちらの麺を使って

photo:01



七夕冷や麦~!

photo:02



子供たちにも同じものを。ハムとかがちょこっと可愛く切ってあるだけでテンションは上がるものです。

photo:03



冷や麦だけだとちょっと寂しいのでおかずにそら豆のかき揚げ。

photo:04



そら豆と桜エビを和えて揚げただけのシンプルなものですがホクホクして美味しい~♪

最近やっと育ってきたシソを一緒に添えて食べたよ。シソの鉢にあやしいキノコがにょきにょき生えてきております…(笑)。

photo:05



毎日暑くて暑くて本当に夏バテしそうですが、さっぱり、でも体のためになるものを食べて夏を乗り切るぞ~ぃ。

iPhoneからの投稿