ヴィンテージピクニックセットと抹茶ムースケーキ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

昨日の金曜日は毎月恒例のマッキーニーのフリーマーケットにお友達と繰り出してきました。

いやはや暑かった…

私はマグカップを2個ほど買っただけで大きな収穫はなかったけれど、一緒に行ったお友達は欲しかったものが格安でドンドン出てきて、いやー爽快でしたわ!

そんな中とあるお店で見かけたヴィンテージのピクニックセット…お値段もお手頃だし、とてもとても悩みましたが、数が大量だった為に、後ろ髪を引かれつつも断念…

昨日はホッケーの試合の間もずっと頭からそのピクニックセットのことが離れず(笑)、今朝起きても忘れられなかったので、朝一でもう一度覗きに行ってきました~。

これでもう誰かに買われていたら縁がなかったということですが、ちゃんと私を待っていてくれましたよ!

photo:01



こんな可愛らしいソルト&ペッパーの容器もいくつも入っています。

photo:03



これの持ち主は一体何人家族だったのか?という量の食器たちですが、状態も綺麗だしお値段も納得だし戻ってみてよかったですわ。

ピクニックに行くには暑すぎるダラス。それだけが悔やまれます(笑)。運動会の時とかにでも持って行こうかなぁ~。

そんな今日ですがこれからお友達の家にご招待されてみんなで晩ご飯。

手土産に抹茶のムースケーキを作りました。

photo:02



ムースケーキって美しく作るのが本当に難しい…

iPhoneからの投稿