アンティークな週末 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

久々の熱は覚めることなく。週末にちょっと遠出してアンティーキングしたいな~と思いまして。

でもそうなると旦那を釣る餌がなければならない(笑)=美味しそうなレストラン。

なので下調べをして美味しいバーベキューがあると言うちょっと離れた街に誘い出し成功!

お肉どど~ん。

photo:01



ついでにチリもどーん。

photo:02



早い時間に行ったので他にお客がいなく、ダメか?と思いましたが想像以上に美味しかったです。スパイシーなソースがかなりくせになる味でした。

腹ごなしが済んだら、さていよいよアンティーキングなり。

いくつかお店に行ったのですがその中の1つ、なんと子供が遊べるコーナーがありました。

photo:03



普通アンティークのお店は子連れは入ると嫌な顔されることが多い中、ここは素晴らしい!かなり時間をかけてみることができました。

アンティーク店でちょこちょこコと小さな買い物をし。まぁこんなもんかなぁと思った帰り道にあったスリフトに何軒か寄ったのですがこれが大当たり~。

結局こんなにたくさん連れて帰ってきました~(笑)。

photo:04



スリフトで発見して思わず大興奮して小躍りする怪しいアジア人化だったのがこちらのライトブルーの四角い食器達。

photo:05



アンカーホキング/ファイヤーキング社のアズライトのチャームのカップ&ソーサ、デザート皿、ランチ皿。

フリーマーケットやアンティーク店に行ってもなかなか見つからない、おまけにコンディションが良いものが非常に少ない中、どこかに仕舞われていたのかホコリをかぶっていたものの、とても見逃せないお値段だったので(笑)購入して家に帰ってゴシゴシ洗ったらとっても綺麗になりました。

カップ&ソーサとランチ皿を二つずつ持っていただけだったので今回のでかなり数が増えました~。これでおもてなしにも活用できますな。

今回ゲットしたものでもうひとつ大興奮してしまったのが、こちらのアイボリーのボール。

photo:06



ファイヤーキングのジェーンレイシリーズ、ジェダイカラーが人気ですが、このデザインのみはジェダイより希少価値が高いらしいアイボリー。

アンティーク店でしたがお店の人も価値がわかっておらず、アンティーク店にしてはかなり安かったので迷わず購入。自分へのちょっと早い誕生日プレゼントってことでね(笑)。

何もない日もあればこうやって大量にお宝がある日もある。だからやめられないのです、アンティーキング。

iPhoneからの投稿