初Longaberger | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日は一号ちゃんの学校の間にお友達と一緒にスリフト巡りを久々にやってきました~。



やっぱり1~2年前に比べて品薄な感じは捨てきれませんが、やっぱり楽しいスリフト巡りです。



今日の私の収穫はこちらのバスケット。



photo:01







私の収穫とか言いながら見つけてくれたのは一緒に行ったお友達です(笑)。



アメリカ人も日本人も大好きなとても丈夫なバスケット、Longaberger。アンティークのお店などではとても高く売られていて手が出ないなぁと思っていたので、まさかの格安ゲットで嬉しい限りです。



裏にもちゃんとこうやって刻印が入っています。



photo:02







他にもちょこちょこと目についたものあったんですが、今回はこのバスケットにかなり満足してしまったので(笑)他は買わずじまい。



何故か毎年春が近づくとアンティーク熱が上がる気がする私です(笑)。



そんな今日は放課後に友達の家に遊びにいかせてもらったので、昨日の夜ヨーグルト使ってシフォンケーキを焼いておきました。



photo:03







結構な量のヨーグルトが入っているので切り分けると中はふわふわというよりしっとり。



photo:04







一号ちゃんは初めて会うお友達だったんですが、歳も近いこともありなかなか一緒に遊んでいた気がします。同年代の女子って、何故か周りにあまりいないのです。



そんな今日の晩御飯に作ったこちらの一品。


鶏と豆腐としめじのうま煮





photo:05







子供にも受けの良いとっても美味しいオカズでした~。ご馳走様!



iPhoneからの投稿