Chinese New Year | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

2/9はChinese New Yearということで、アジアのマーケットやレストラン街ではイベントやポスターが溢れております。

そんな今日は中国人のお友達家族に誘われて中華街に飲茶へ。

photo:01



飲茶はやっぱり人数が多いほうが色々食べれて良いですな~。

そして丁度食べ終わった頃に、中国獅子のご登場!

photo:02



舞台で踊ったあとはテーブルの間を練り歩きながら、赤い袋に入れたお金を食べて行きます。

photo:03



我が家の怖いものしらずの二号ちゃんは迷わず直行。

最初は隠れてた一号ちゃんも思い切って近寄ったら頭からかぶりつかれておりました(笑)。縁起良いってことで、大丈夫?



iPhoneからの投稿