クリスマスに向けてとニンジンのかき揚げ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

12月に入ると一気にクリスマスムードが高まるアメリカ。

我が家の周りの家たちも次々とイルミネーションが飾られてきました!

と言うことで我が家も旦那が出動。

photo:01



子供たちはジンジャーブレッドハウスの作成。

今年はトレジョのキットを買ってみました。

photo:02



2号ちゃんはまだ早いので1号ちゃんを中心に。

photo:03



このキット、必要なキャンディやクッキーなど全て入っているのでお勧めです。

可愛い家が完成。

photo:04



そして、12月にはいったのでAdvent Calendarも開始。

photo:05



1~25までの小窓があって、12月1日から毎日ひとつづつ開けていくのですよ。

中身はこれはチョコ(笑)。

photo:06



ま、一口サイズなので良しとしましょう。

そんなこんなホリデーまっしぐらな我が家ですが、しばらく放置しておいた家庭菜園ではすくすくと野菜が成長しておりました(笑)。

photo:07



大量のニンジン収穫!

早速葉っぱも皮も全部使って…

photo:08



かき揚げ~!

photo:09



にんじんの葉っぱを入れたかき揚げって初めて作ったけど、春菊みたいな感じで美味しかったです。

今日はあり得ない暑さだったテキサス。いつになったら冬らしくなるのでしょかねぇ。

iPhoneからの投稿